Withings Wi-Fi Body Scale   

2010年 05月 18日

こんにちは。dannaです。
届いた!なんだ?
a0091907_23494095.jpg

これは「Wi-Fi Body Scale」。なんと無線LAN経由で体重、体脂肪などを記録、管理してくれるヘルスメーターなのです。ハイテクだぁー。

みなさん応援ありがとうございます。じわじわ上がってます。
a0091907_10371312.gif←人気ブログランキングへ

ね。「無線LAN対応の体重計」
a0091907_23495113.jpg


箱から取り出すとさすがにフランス製。非常にスタイリッシュでしかも薄い。リビングにあっても違和感無い感じです。
a0091907_23523329.jpg

しかも説明書もほとんどなし。まずはNetにつなげと。apple製品みたいだ。USB→PCでNetにつないで設定か、いきなりiphone経由でNetにつないで設定するか。どちらかですが、難しいことはあまりありません。「無線LAN対応の体重計を買おうと思う人」には簡単でしょう。すぐ設定終了。
a0091907_23501498.jpg


これがまた優秀でぼくらは朝、裸足で上に乗るだけ。体重、体脂肪、除脂肪、BMIを測定計算したらNet上の専用サイトでグラフ化されてます。一度登録してしまえば、体重などで家族を識別して自動的にひとりひとりのグラフを作ってくれます。それがiphoneのAppでも見られます。なんならTwitterでも体重をつぶやくという自虐プレー的な使い方もできます。みんなに体重を監視されるのって効くかも(笑)

でも本当、優秀なヘルスメータ。ちょっと高いけど。
どれだけきれいにグラフ化されていてもそれは自分の体重なわけですが。

いまのところ毎日グラフを見せられるせいか、私の体重は減っています(笑)

withings wi-fi body scale



a0091907_10371312.gif←応援クリックよろしくおねがいします。人気ブログランキングへ
[PR]

by t0k0san | 2010-05-18 18:50 | その他

<< 祇園 さ々木 4月 羊のハムと自家製ハーブのサンド... >>