オクトーバーフェスト 2010 日比谷公園   

2010年 05月 25日

こんにちは。dannaです。楽しそうでしょ?みんなビールを囲んで楽しんでます。
a0091907_23493526.jpg


今回は今年で5年目。日比谷公園で開催されている「(5月なのに)オクトーバーフェスト(OKTOBERFEST)」の話。5/30までですからまだまだ間に合いますよ!

「日比谷オクトーバーフェスト 2010」
◆日時 2010年5月21日~5月30日
月~土12:00~21:30 日11:00~21:00
        (※21日のみ17:00オープン)
        (※L.O.は各日終了の30分前)
◆会場 ・・・ 日比谷公園 噴水広場(場所はこの辺噴水の辺り)
◆入場料 ・・・ 無料(ただし飲食は有料)

a0091907_10371312.gif←人気ブログランキングへ

このオクトーバーフェストはミュンヘンでは200年も続く世界最大のビール祭り!本場では650万人以上訪れ、600万杯以上のビール、30万食以上のソーセージが消費されるっていうからスケールがでかいですよね。私もオクトーバーフェストの知識は本で読んだ程度しかありません。詳しくはこちらへどうぞ

さまざまなドイツのビールメーカーが出店してます。ホフブロイ。
a0091907_2350281.jpg

こちらは日本初上陸。SPATEN(シュパーテン)
a0091907_23505156.jpg


このほかにもERDINGERやBitburberなんかたくさん頂きました。美味しかったーっ

だんだん日が落ちてきて
a0091907_23512516.jpg


夜になってもまだ祭りは続きます。
a0091907_23523334.jpg

a0091907_23534587.jpg


いやー、これは楽しいですよ。なんでビールはこんなに楽しくさせるんでしょうか。
混んでるから相席だし、ビールを買うにも行列なのですが、
「そのビール何?」「いま何杯目?」「とりあえずProst!!(乾杯)」で仲良く笑顔になれちゃうんだもの。
もう五年目ということもあって周辺にお勤めの方もふくめすっかり定着しているようです。いいですね。こんなお祭り。名古屋も久屋大通公園あたりでやってくれないかな。

私が行ったのは初日の夕方。最初は並ばずにビールも買えましたが、だんだんと行列に。。平日の午後に行きたいもんだ(笑)。日本のクラフトビールも出店するようです。ご興味のある方はぜひ。

a0091907_10371312.gif←応援クリックよろしくおねがいします。人気ブログランキングへ

「日比谷オクトーバーフェスト 2010」
◆日時 2010年5月21日~5月30日
月~土12:00~21:30 日11:00~21:00
        (※21日のみ17:00オープン)
        (※L.O.は各日終了の30分前)
◆会場 ・・・ 日比谷公園 噴水広場(場所はこの辺噴水の辺り)
◆入場料 ・・・ 無料(ただし飲食は有料)
[PR]

by t0k0san | 2010-05-25 23:53 | その他

<< まねき寿司 円頓寺 新鮮な仔牛の内臓をもらった話 >>