「ほっ」と。キャンペーン

おかえり!はやぶさ!!   

2010年 06月 14日

こんばんはdannaです。みなさん観てました?
小惑星「イトカワ」からの往復ミッションを無事、ではなく全然無事じゃなく困難を乗り越えて、またそれ以上の困難にみまわれて、それでも乗り越えて帰ってきた「はやぶさ」の勇姿!!

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。

a0091907_1185360.jpg
これはまさにオーストラリアの砂漠に向かって突入してくる写真だそう。左が燃え尽きてしまう「はやぶさ」、右が「イトカワ」の破片を収納しているはずのカプセル。

ちょうど23時頃でしたね。月以外の天体との往復という意味では世界初の快挙!TVではなぜか放送されませんでしたのでUSTREAMあたりに噛り付いてました。60億キロですよ。宇宙に孤独に7年間ですよ。感動です。

なんとかカプセルも発見されたとの続報も入りましたね。(25時くらい)
いろんなデータを与えてくれたんだろうし、それ以上に感動と夢を与えてくれました。きっと宇宙を目指す夢を持った人がたくさん増えたと思うな!!

おかえりなさい。ありがとう、はやぶさ!

いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
[PR]

by T0K0SAN | 2010-06-14 01:18 | その他

<< 『料理通信』のアンバサダーにな... 氷見の飛び魚 >>