人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダにプールをだして泡を飲む   

2010年 08月 20日

こんにちは。dannaです。
ブログの夏休みモードからなかなか抜け出せません。。

暑い!暑すぎるぞ!でも夏からは逃げられない!ということで暑さを楽しもう!!と我が家のベランダにおバカな大人があつまりました(笑)
 「みんな、シャンパンもって集合だ!!」
ベランダにプールをだして泡を飲む_a0091907_1695035.jpg
普通のベランダですが、そこに子供用プールをだしてしまえばインスタントリゾートのできあがりです。ホントか?

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。

ここのところ毎年ベランダに子供プールを出してますが、これが本当に快適。冷たい水に足を突っ込んでしまえば、猛暑もなんともない。エアコンなんていりません。僕は体が冷えすぎちゃうまでベランダにいたりします。

室内のセッティングはこんな感じ。僕は断固としてプールに足を突っ込み続けますが、料理は室内に置いとかないとね。あと日焼けが気になる女性も室内に非難できるように。
ベランダにプールをだして泡を飲む_a0091907_16101811.jpg

料理はまとめて作っておきました。キッチン暑いからね。いちど出たらもう入りたくない(笑)
ベランダにプールをだして泡を飲む_a0091907_16103711.jpg


この日作ったもの。
ミノとズッキーニのトマト煮。
ベランダにプールをだして泡を飲む_a0091907_1611332.jpg


パプリカの焼きサラダ
ベランダにプールをだして泡を飲む_a0091907_161153100.jpg


トマトの丸ごとサラダ
ベランダにプールをだして泡を飲む_a0091907_16121250.jpg


鰯のニンニク香草ロール焼き
ベランダにプールをだして泡を飲む_a0091907_16122983.jpg
これお奨めです。美味しいですよ。

ヤンソンの誘惑
ベランダにプールをだして泡を飲む_a0091907_16124644.jpg
アンチョビはもちろんロイヤルパール。

牛ハツロースト。中華風
ベランダにプールをだして泡を飲む_a0091907_16131012.jpg
ハツは紹興酒、八角、五香粉、蜂蜜、味噌で漬けてあります。

ラムのスペアリブ。3つの味
ベランダにプールをだして泡を飲む_a0091907_16133032.jpg
数があったので味を3つに分けました。ラムのラム酒漬けとトマトカレーに、香草焼き。坊ちゃんカボチャはローズマリー風味。

あとは飲みながら何品か作ったはず。
この日は昼間で終えるつもりが、夕方から参加する人、夜から参加する人がぞろぞろと続き結局結構遅くまで。12時間くらい飲んでました(笑)足が水に浸かってるので体温が下がってるからか酔いをあまり感じない。。危険だ。

でもとっても楽しいですよ。真夏にしかできない遊び。まだしばらくプールの出番が続きそうです。

いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ

by t0k0san | 2010-08-20 16:32 | グルメ その他

<< ピパーチ日記 8/15 実が落ちてた 料理通信3 「豆乳納豆バジル蕎麦」 >>