名古屋 タイフェスティバル 2010   

2010年 09月 04日

こんにちは。dannaです。

今日は暑かったですね。名古屋は38度!!昼間は子供とプールに浸かっていました。。夕方少し風が出てきたので久屋大通公園の「タイフェスティバル」にいってきました。うん、楽しかった!

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。

すごい熱気だ。暑い夜に人がたくさん出ていて屋台がたくさん。本当にタイみたいね。
a0091907_21305935.jpg
タイフェスティバルは「タイ王国大使館」主催の「タイ・フード・フェスティバル」なんですって。ちゃんと王室についてのブースもありました。

それにしても名古屋や近辺にこんなにタイの方たちが住んでらしたんですね。みなさん家族でタイフェスティバルを楽しんでました。この感じ楽しいです。暑いけど楽しい。やっぱりこんなときはシンハーが美味いね。
a0091907_21305972.jpg


屋台がたくさん。こちらはドリンク屋台。「レモングラスジュース」ってのを飲みたかったけど残念売り切れ。明日また行ったら飲めるのかな。
a0091907_21305974.jpg

屋台もいろいろ。メニューは焼きそば、グリーンカレー、鶏飯、トムヤムクン、焼き鳥、揚げバナナあたりが多いかな。人気にムラがあります。このおばさんの焼きそば(パッタイ)美味しかった。鉄板使うのが上手なの。料理姿に無駄がないと料理も美味しいよね。
a0091907_21305968.jpg


タイのスターのステージもありました。TIK SHIROという歌手の方。盛り上がってましたね。踊りまくってた(笑)
a0091907_21305960.jpg


タイの人も日本人もとっても楽しんでた「タイフェスティバル」少し行列するのは大変ですが、ちょっとタイに行った気分で楽しめました。8時に終わっちゃうのが惜しいな。もうちょっと長くやってたらメコンウィスキーとか飲み始めるとこだったのに。

明日9/5(日)も10時30分~20時までいろいろと楽しめそうです。
みなさんもいかがですか?

いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
[PR]

by T0K0SAN | 2010-09-04 21:30 | その他

<< ひるがの高原に行ってきました。 カルネヤ 家族で肉を愛すイタリアン >>