すし 豊倉   

2010年 09月 17日

こんにちは。dannaです。
軽くお鮨をつまんできました。ひさしぶりの「豊倉」はやっぱり美味しいです。
a0091907_13363027.jpg
今回は残念ながらiPhone3Gの写真です。本当はもっともっと美味しそうですよ。

「すし 豊倉」
052-955-3778
愛知県名古屋市中区錦3-17-1 第5錦ビル2階
「Google Mapへ」

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。

「すし 豊倉」以前一度だけ記事にしたことがあります。結構前でした。その後も仕事でもプライベートでも何度も使わせていただいていますが、あいかわず予約でいっぱいの人気店です。

この日は別の飲み会に出ていたのですが、朝からの「今日はお鮨が食べたい」の気持ちを抑えることができずに(笑)飲みは早々に引き揚げて閉店間際の「豊倉」に滑り込みました。

カツオ
a0091907_13362167.jpg
大将自信のカツオ。見事でした。鮮度の良いカツオは香りが違いますね。

いわし
a0091907_1336248.jpg
これも美味しい。この日のヒカリモノではこれが一番良かったそう。

本ミル
a0091907_13362812.jpg
地の物です。

コハダ
a0091907_13363027.jpg
ちょっと大きめ。酢は控えめ。

カツオ握り
a0091907_1336326.jpg
この爽やかさはカツオの赤身ならでは。

アナゴ 塩
a0091907_1336357.jpg
ふっくっら。当然美味しいです。雪塩が合いますね。

卵焼き
a0091907_13362622.jpg
鮨屋の卵焼き。もちろんお店で焼いています。

大将にお任せでチャッチャッチャと頂きました。どれも美味しいところを選んで最小限で出して頂いた感じ。満足。やっぱり良いお店です。今回のように短時間でお鮨だけ、でも良いですし、お酒とつまみ中心でも、握り中心でもいかようにも対応していてください懐の深いお店です。安い!というわけではありませんが、お客さんも食べ慣れた方が多く勉強になります。この白木のカウンターに座るには本当は私はまだまだ若造だと思いますが、大将の前の店から通わせていただいているので良くしていただいています。そうかもう10年も大将のお鮨食べてるんだな。。
 予約は必須です。あと見晴らしのよい白木のカウンターですから本当はカメラは似合わないと思います。今回は閉店間際で撮らせていただきました。

「すし 豊倉」
052-955-3778
愛知県名古屋市中区錦3-17-1 第5錦ビル2階
「Google Mapへ」

いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
[PR]

by t0k0san | 2010-09-17 02:36 | グルメ 寿司

<< 鮨 大前(だいぜん) 鯖のおいしい店 ハンバーガー&カフェ ルイス >>