人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラク亭で「スカロップ」を食べる   

2010年 11月 15日

こんにちは。dannaです。行ってきましたよ東区筒井商店街の「ラク亭」へ。もっと早く行けばよかったー。気に入ったわー
ラク亭で「スカロップ」を食べる_a0091907_18195465.jpg

「ラク亭」
052-936-3461
愛知県名古屋市東区筒井1-10-14
「Google Map」

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。

筒井商店街はわりと近所なのですが、大通りから一本なかに入るのであまり通ることがありませんでした。この日は建中寺公園で、「東区子供まつり」が行われていたので参加。その後お昼ごはんに洋食「ラク亭」によりました。

かなり渋い店構え。知らないと入りづらいかな。友人のブログで見たことあったので入ってみることに。大人は躊躇したけど子供達は「オムライス食べる!」とスタスタと店内へ。
ラク亭で「スカロップ」を食べる_a0091907_18201819.jpg

メニューはこんな感じ。「スカロップ」とかなんでしょうね。
ラク亭で「スカロップ」を食べる_a0091907_13232338.jpg
基本は洋食が中心のようですが、とんかつメニューも充実しているし、中華料理もメニューにあります。ラーメンはわかるけどオーメンってなんだろう?ヨークシーチャーメンとかコウライ肉とか未知のメニューなどもあります。

そしてこれが「スカロップ」。とんかつをデミグラスソースに浸してある!ものみたい。
ラク亭で「スカロップ」を食べる_a0091907_18203972.jpg
一瞬これなに?という感じです(笑) 衣がソースに浸っているのでサクサクはしないんだけど、それがかえって油を感じなくて軽くいただけます。デミグラスソースは色の濃いタイプですがそれほど個性が強いわけではありません。うんこれ結構好きです。とんかつでもないし、シチューでもないんだね。また食べよう。

「メンチエッグ」
ラク亭で「スカロップ」を食べる_a0091907_18204286.jpg
メンチエッグはハンバーグにデミグラスソースにポーチドエッグ。これもボリュームたっぷり。だけどハンバーグはふわっと軽めなのです。

「オムライス」
ラク亭で「スカロップ」を食べる_a0091907_18202167.jpg
子供達が頼んだオムライスもボリュームたっぷり(笑)特別なものではないんでしょうが、鶏肉とたまねぎのシンプルなチキンライスは酸味があってよいし、ケチャップではなくてトマトソースともちがうケチャップトマトソースのようなソースは野菜が甘いのか美味しいです。

これは好きな感じのお店です。お店の方の接客もさっぱりしてて気持ちいい。
とくにおしゃれでもないし、自然食でもないし、星もついたりしないだろうけど。やっぱり昔から愛され続けている店ってのはいいですね。もっと早く入ってみればよかったな。

後日、またすぐに行ってみました。

ポテトサラダをつまみに昼からビール。
ラク亭で「スカロップ」を食べる_a0091907_13232659.jpg


牡蠣フライ。これはちょっと衣が厚いかな。
ラク亭で「スカロップ」を食べる_a0091907_13232887.jpg


やっぱりオムライス。
ラク亭で「スカロップ」を食べる_a0091907_13232913.jpg

ラク亭で「スカロップ」を食べる_a0091907_1323308.jpg


「ラク亭」
052-936-3461
愛知県名古屋市東区筒井1-10-14
「Google Map」

自宅近所には3件も洋食屋あるんだけどなぜか足が向かないんだよね。なんでだろ?

いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ

by t0k0san | 2010-11-15 18:21 | グルメ その他

<< iPadで映画をレンタルしてジ... 種久本店 やさしい最中 >>