新店 手打ちうどん かとう   

2010年 12月 26日

こんにちは。dannaです。
ケイさんのブログに紹介されてた「手打ちうどん かとう」に行ってきましたよ。白く輝くさぬきうどん!
a0091907_11594869.jpg


「手打ちうどん かとう」
052-485-9058
名古屋市中村区太閤通3-26
「Google Mapへ」
営業時間 11時~15時(2010/12月現在)
追記 来年1月からは昼11時~14時 夜17時~20時になるそうです。定休日いまのところなし。

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。

「手打ちうどん かとう」はまだ10月にできたばかりなんですって。地下鉄中村区役所の真上にあります。
a0091907_11594010.jpg


入って驚くのはとにかく清潔な店内。新しいのはもちろんだけど白木のカウンターも厨房のなかもピカピカ。そして店主がとってもさわやか。これはとっても期待してしちゃいます。
a0091907_11594339.jpg
その日の朝打ったうどんなんですって。時間がかかるのなんて仕方ないですよね。

a0091907_11594630.jpg
うどんを待ってる間に「おでん」を食べてみた。豆腐100円。味噌か芥子を選べます。かなりあっさりしたおでんです。複雑に濃くなったおでん汁を想像するとちょっと違います。昼間だし素面だしこれくらいもお出汁がよくって美味しいけどね。

天ぷらザルうどん!800円
a0091907_11594763.jpg
きれいなうどん!きれいな天ぷら。

a0091907_11594845.jpg
天ぷらはうどんの茹で上がりに合わせて澄んだ油で揚げてくれます。普通の天ぷら専門店よりはるかに美味しいと思います。

a0091907_11594869.jpg
そして腰があって歯ごたえのしっかりしたうどん!美しいものは美味しいよね。一本がとっても長くてしかも弾力が強いうどんなので食べるのが大変なくらい。(それはちょっと誇張か)。しっかり噛んでたべるうどん。山本屋とは違ってぷりぷりで弾力の強いうどんです。好みはあるでしょうが僕は好きだな。また行こうっと。

年内は11時~15時のみの営業ですって。来年から夜もやるそうです。昼のうどん飲みとかもいいな。

「手打ちうどん かとう」
052-485-9058
名古屋市中村区太閤通3-26
「Google Mapへ」
営業時間 11時~15時(2010/12月現在)
追記 来年1月からは昼11時~14時 夜17時~20時になるそうです。定休日いまのところなし。
いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ







[PR]

by t0k0san | 2010-12-26 11:49 | グルメ その他

<< 良いお年を。。 カルネヤ in Nagoya!!! >>