「ほっ」と。キャンペーン

今年のお花見   

2011年 04月 16日

こんにちは。dannaです。休日にお花見をしました。
a0091907_119039.jpg
毎年のことながら、この時期桜が咲き始めると気持ちが明るくなります。今年も桜が元気に咲いてくれてよかった。


人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑もう探すのも大変なほど下のほうにいます(笑)。ぜひクリックおねがいします↑

今年のお花見はイベントというよりは家族の会にしました。日頃から家族ぐるみでお付き合いしてるみなさんとゆっくり桜を楽しむ会。子供たちもたくさん来てます。

天気に恵まれてお花見日和。遠くから見えるなんちゃって緋毛氈の一団が私たち。
a0091907_11455864.jpg


今回のお花見は泉の割烹「ふじ原」さんと僕で、「家族連れて桜見にいこか」で始まった会なんです。だから人数も控えめ、みんな家族連れ、みんなで少しづつ持ち寄って「お花見会」
a0091907_119930.jpg


「ふじ原」さんからおつまみセット(?)の差し入れが!1人1つとは贅沢な。お店の若い衆の練習かねて作ってきてくれました。ありがとう!!
a0091907_1191087.jpg
お店で注文したものとは違いますので注意してくださいね。注文したら(できるのかしりません)もっときれいに作ってくれるはず。

円頓寺商店街のお鮨屋さん「まねき寿司」さんもお休みなのにお寿司を作ってくれました。ありがとう!移転後の新店舗も素敵ですよ。
a0091907_1191216.jpg
大人は春子やバッテラを食べてください、子供たちよ、海苔巻きや海老寿司を食べるのだ!

僕は前日から牛タンを二本、塩釜焼にして持っていきました。写真はいまいちだけど美味しくできました。
a0091907_1191385.jpg


このほかにもマルコンソールさんがワインのおつまみを作ってきてくれたし、たこ焼きも自分たちで焼きました。自家製のイノシシ生ハムもありましたね。みなさん、ありがとう!

おかげで朗らかに楽しいお花見となりました。このくらいのお花見がちょうど良いかな。

来年も桜が元気に咲いて家族や友人とお花見ができますように。
a0091907_1191449.jpg


いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑本当に見つからないくらい下に(笑)。ぜひクリックおねがいします↑



[PR]

by t0k0san | 2011-04-16 11:07 | その他

<< 満天星躑躅・・・読めませんよね。。 新店「BAR LOVINA」 >>