「ほっ」と。キャンペーン

ナゴヤオクトーバーフェスト!!   

2011年 07月 11日

こんにちは。dannaです。楽しかったよ日比谷オクトーバーフェスト!あれがそのまま名古屋にやってくるんだって!!日程は7/15(金)~7/24(日)
a0091907_14273712.jpg
うおーっ 楽しみだーっ 飲みまくってやるっっ

ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑

と、言ってもいままでも名古屋でもオクトーバーフェスト開催されていたんですって。僕は行ったことありませんが、スーパードライ名古屋などの地元にあるビアホールを会場として開催されてたそうです。

 それが、なんと今年は、日比谷と同じスタッフで、同じようにドイツの地ビールたっぷりで、しかも屋外で開催されるんですって。とっても楽しみです。
a0091907_1323498.jpg

日程は 7/15(金)~7/24(日)です。そうですもう今週末の金曜日から!
くわしいことはこちらのHPまで ナゴヤオクトーバーフェスト

HPを見ると日比谷で飲めたドイツの地ビール(ホフブロイ、エルディンガー、スパーテン、レーベンブロイ等)がすべて揃っているのに加えて、日本の富士桜高原麦酒や白ビールで有名なVEDETTまで!
これはむしろ日比谷より充実しているのではないでしょうか!?

a0091907_1323743.jpg
場所は久屋公園。松坂屋の前です。

これを今年一回で終わらせず例年恒例のイベントにしてもらうためにも、僕は何度も行って盛大にビールを飲みまくってやろうって思います。みんなも行こうね。ビアガーデンよりずっと楽しいよ。なんてったってビールが断然美味い!!

ここで、僕流のオクトーバーフェスト満喫心得(笑)を紹介しておきましょう!
心得① 手ぶらで行こう!場所取りは雑誌くらいで十分。両手がフリーじゃないとビールとソーセージ持てないよ。
心得② 現金をたくさん持っていこう。ビールは一杯2,3千円します。そのうち1000円はグラス代なので後で帰ってきますが、ビール買うときに一度は現金が要ります。友達の3人分をまとめて買うともう一万円。カードは多分使えません。行列に並ぶの大変だからケチケチしないで多めに買っとこう!
心得③ 周りを巻き込んでどんどん「Prost!!(乾杯)」しよう。いつの間にかみんなビール仲間!のほうが絶対楽しい!!



名古屋のビール好きの皆さん!!会場で会えるのを楽しみにしています!!


いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑



[PR]

by t0k0san | 2011-07-11 13:20 | その他

<< チャリティパーティー at ド... 7/10は豆乳納豆バジル蕎麦の日 >>