寿司Tで誕生会   

2011年 11月 30日

こんにちは。dannaです。この何かを供養しているかのようなワインボトルの山。一度見たら忘れない車道の寿司Tへ行ってきました。
a0091907_1739286.jpg


ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑

この日は友人の誕生会。私はほぼ一年ぶりの寿司Tでした。みなさんそれぞれにお祝いのお酒を持ち寄って乾杯!

まずは泡にあわせて牡蠣からスタート
a0091907_1739338.jpg


カワハギは肝と芽ネギを巻いていただきます。
a0091907_1739476.jpg


鉄火巻き。「飲みすぎる前にお腹に食事をいれましょう」
a0091907_1739577.jpg


テッピ。皮、身皮にとうとうみ。
a0091907_1739691.jpg


ブリと蕪。蕪寿司でおなじみの組み合わせ。氷見のブリですって。美味し。
a0091907_1739647.jpg


カツオは紀州和歌山。
a0091907_1739107.jpg


テッサ
a0091907_17391115.jpg


河豚の白子のフライ
a0091907_17391235.jpg


まだちょっと季節的に早いから小さめですがとろっと美味しい。
a0091907_17391399.jpg


河豚の唐揚。骨周り、関節まわりがねっとりとたまらない。
a0091907_17391488.jpg


いくらと海苔のごはん
a0091907_17391640.jpg


足らずにアナゴ!
a0091907_1739179.jpg


寿司Tはどれもシンプルで献立だけみると同じものがでてきそうな店はいくらでもあるんですが、やはりこのスタイルにこだわり続けているだけあっていつも良いものを食べさせてもらってます。たまにくるとやっぱり美味しいなあ。そして相変わらずの料理とお店や設備のギャップがすごい(笑) もし名古屋にミシェランが来てもここの設備では難しいだろうなぁ。。。

この日のワイン、泡から日本、アメリカ、フランス、イタリアと幅広くそろいました。
a0091907_17391811.jpg

なかなか良いコースでワインがいただけましたよ。持ち寄りなのにすごい。日本のワインいいですね。
a0091907_17392177.jpg


ご一緒したのは人生の先輩方。みなさん、よく食べる飲む(笑)ほぼ最年少の私よりどれほど元気なことか。仕事も目いっぱいして、趣味も全開、好きなものを良く食べて良く飲んでよく笑う。若さと元気の秘訣かもしれません。



いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑


ハナサケニッポン

[PR]

by t0k0san | 2011-11-30 17:36 | グルメ 寿司

<< 10分でできる坦々麺!!(のよ... 更新 >>