ふじ原 6周年   

2012年 01月 16日

あけましておめでとうございます。dannaです。
新年のご挨拶が遅くなっちゃいました。本年もよろしくお願いします。
今年の初記事は「ふじ原」さんです。
a0091907_1063164.jpg
新年のつきだしはかわいいミニお節風。今年はお節が食べられなかったのでうれしいです。



ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑

この日は新年のご挨拶と、ふじ原さんの6周年を祝って夫婦で出かけました。六年前は赤ちゃん連れて食事に来てましたからね。時が経つのは早い。最近は人気店でなかなか席が取れませんが繁盛してる証拠。

お造り。メジ、ブリ、鰆、イカウニ、金目にシャコ、青大根。どれもいいお刺身でした。一段といい魚を出すようになった気がします。これだけでもうれしい。
a0091907_106321.jpg


グジのかぶら煮。和食のお店に来たからにはこんなお皿はぜひ一皿はいただきたいですよね。グジも蕪も大好き。ほっとするお皿
a0091907_106332.jpg


赤なまこ。赤なまこは私の好物。なにもせず「切っただけ」といことですが、このしまり具合歯ごたえが絶妙ですよね。美味しいのに食べられないためにこんな容貌なんでしょうか。
a0091907_1063411.jpg


さえずりと大根を炊いたやつかな? ふじ原にくるといつも「さえずり」頼んでます。
a0091907_1063587.jpg


こっちはさえずりと牡蠣とごぼうを土手鍋風にしたもの。温まるものが続きます。
a0091907_1063663.jpg


ふぐの唐揚げに、
a0091907_1063733.jpg


ブリの塩焼き。これは塩焼き用のブリがあんまり立派に熟成してたので一口分けていただいたもの。
a0091907_1064099.jpg


だいこん。口休め。
a0091907_1064294.jpg


これは「青大根」。「青首」ではなく全体が青いんです。そしてとっても甘くてさわやか。
a0091907_1064390.jpg


ホタテとしいたけの焼きサラダ。ホタテもシイタケも立派で美味しいです。
a0091907_1064446.jpg


とれもおつまみ。紋甲イカの口のところ。いいつまみだ。
a0091907_1064523.jpg


ゆべしのように見えますが、自家製のからすみです。鰆の子をいちど明太子にしてそれから干したって。複雑な味です。
a0091907_1064746.jpg


この日はお酒もいろいろいただきましたが、これは僕がお祝いに持ってったくせに一緒に飲ませてもらったお酒。
a0091907_1064768.jpg


こちらはあとから合流した友人がお祝いに持ってきたお酒。
a0091907_1064813.jpg


八海山なのに50%精米とは! もちろん八海山とは思えないフルーティなお酒でした。
a0091907_1064964.jpg



「ふじ原」さん、いつも旬の美味しい料理を楽しく食べさせてくれてありがとうございます。これからも益々繁盛!がんばってくださいね



注意>>この日は「周年のお祝い」ということでお店にお酒を贈りました。自分たちが飲むためにお酒を持ち込んだのではありません。「ふじ原」さんはお酒の持ち込みができる店ではありませんので注意してくださいね




いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑


ハナサケニッポン

[PR]

by t0k0san | 2012-01-16 10:05 | グルメ 和食

<< うずら屋 大阪焼き鳥めぐり2件目 クリスマスはお家でパーティ >>