5/27(日)は飲んべえチャリティ!   

2012年 05月 21日

こんにちは。dannaです。
今週末の日曜日。僕の友人たちが主催している第五回の飲んべえチャリティが開催されます。
みんなで集まって楽しく飲んで食べてたくさん寄付しましょう。続けるのって大事ですね。前回までで70万円も寄付してそうです。えらいぞパチパチパチ。僕も参加します。何か食べ物作って持っていこうかな。


日時: 2012年5月27日(日)13時~16時

■『飲み喰いで名古屋から元気チャージ』
~名古屋の飲んべえから元気を贈り続けよう!第5回震災チャリティー立ち飲み会~

■日時: 2012年5月27日(日)13時~16時
※屋根のある場所で開催する予定ですので、雨天でも開催。

■場所: 第4回の開催場所と同じです
(名古屋市から利用許可を得た場所で開催予定)
→参加希望の方は、食べログDMか、下記のメールアドレスへご連絡ください。
genki_charge_758@yahoo.co.jp

■趣旨: 飲んだら募金。食べたら募金

■企画内容: 参加者は下記を持参くださいね
1、義援金 (募金用の500円玉か1000円札)
→ お酒や食物を、他の人から分けてもらう or 交換する毎に、募金BOXに投入!

2、食物1品 (多人数で取り分けれる軽食 or おつまみ)

3、ワイン1本 or 日本酒1瓶 or ビール1ケース

4、できれば、my箸、myグラス、my皿を持参ください。
使い捨ても準備してますが、ゴミ削減にご協力ください

5、お願い
大量の空き瓶が出来て、処分に苦慮しております。お帰りの際に持参してなくても、何か空瓶1本を持ち帰っていただけると助かります。

6、手ぶら参加も大歓迎!
フラりと手ブラで立ち寄って頂ける方は、2・3・4の持参品は無いと思いますから、最初に募金箱に多めに紙幣を投入してくださいね!


■募金について:
・募金BOX箱に投入されたお金は、全額を寄付いたします。必要経費と称して、お金を抜く団体もあるようですが、個人的にどうも腑に落ちないので、全額をそのまま寄付します。


・募金先は被災地の方への直接送金を検討しています。前回と同じく、気仙沼の魚市場に寄付しようと考えてます。

■主催者: nkucchan、inoteca、ころたん、ヘイカケ、さなぎ

■企画経緯
2011 年3月11日の東日本大震災。友人nkucchanから「呑んべえの僕達は、僕たちなりの愉しいチャリティーをしよう!」と誘われて、のんべえ募金企画を 開催しました。単なる飲み会なのに、チャリティーなんて、、、と偽善っぽいと感じる方もいるかもしれません。自己欺瞞かもしれません。

しかしながら、
11年5月3日の第1回 57名から14万円超、

6月26日の第2回は、98名から21万円超

11月20日の第3.5回は、77名から17万超

12年2月5日の第4回は、65名から17万円弱

と、沢山の義援金が集まり、被災地や被災地支援団体へ寄付することができました。

ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑




いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑


ハナサケニッポン

[PR]

by T0K0SAN | 2012-05-21 10:46 | その他

<< 銀座しまだ おすすめのお店ありませんか? >>