吉田寿しでかつお丼   

2012年 06月 07日

こんにちは。dannaです。初夏の定番「吉田寿しのかつお丼」
a0091907_1385052.jpg

季節の上りかつおを薬味でさっぱりといただきます。やっぱりかつお大好きだ。5月中旬の話です。


「吉田寿し」
052-231-5056
名古屋市中区丸の内一丁目11-22
「Google Mapへ」



ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑



 先日ある食べログの記事を見て、吉田寿しの大女将とはもう会えないことを知りました。たしかにお見かけしてませんでしたが、たまにお昼に行くばかりなので特に気にもしていませんでした。雰囲気のある素敵な方でしたね。夜奥のお座敷でお会いしたかった。


 ひさしぶりの「吉田寿し」さんは、以前よりも清潔感が増したように感じました。「かつお丼」を注文するとザッザと大根をおろす音がして変わらぬ「かつお丼」が出てきました。いつものように美味しくいただきました。季節があってそれを感じる料理があって、それを出してくれるお店が続いているっていいですね。



「吉田寿し」
052-231-5056
名古屋市中区丸の内一丁目11-22
「Google Mapへ」




いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑


ハナサケニッポン
[PR]

by t0k0san | 2012-06-07 13:08 | グルメ 寿司

<< 更新 レガリア LEGARIA >>