祝!初ブログ   

2006年 09月 27日

我が家のベランダにある、いとしのハーブ達です。
ローズマリー、セイジ、タイム、バジル・・。

美味しい時間を過ごすことが大好きな
私たち夫婦の食卓を彩る料理をささえる
名脇役です。

そんなわけでこのタイトルになりました。

a0091907_12215727.jpg肉料理や魚介類、お皿の彩りまでとっても重宝な
ローズマリーやセイジ。


ハーブではないけど大好きなベランダを
よりくつろげる空間に変えてくれるモミジ。
このモミジは「アカネ」という種類で、通常より色の変化
が多いのです。緑や赤に変化していく間にもあざやかな
黄色やオレンジ色の葉をみせてくれます。

今の時期ベランダに出るのが気持ち良いですよね。
なんでもない食事でもベランダで頂くと美味しくて
ついつい長居そしてお酒を飲みすぎてしまいます
時には七輪をだして、炭火焼をしながらお月見。
なんてこともできます。

ブログを開いた記念にさっそくベランダごはんしようかな?
[PR]

by T0K0SAN | 2006-09-27 23:37 | その他

<< カーザ・デッラマンテ はじめまして。TOKOSANです。 >>