「ほっ」と。キャンペーン

主人からのお土産   

2006年 11月 12日

主人が上海出張から帰ってきました。
変な?お土産ばかりですがご紹介します。

a0091907_0382543.jpgくじゃくのストール

すごく派手というか、使えるの?って感じですが意外と大丈夫でした。

a0091907_0401063.jpg乾あわびと乾なまこ

あの高級食材!乾あわびです。これだけで日本円で1万円もするんですって!でも、お料理の仕方わからないんですけど!? 真剣に勉強しなきゃ。

a0091907_0473223.jpg豚の開きと鹿筋

見たとたん「きゃーっ!!」と言ってしまいました。真空パックされた豚の開きと、鹿筋と書いて
ロチン。鹿のアキレス腱です。主人が限られた時間の中で必死に探した鹿筋。高級食材店の
中の漢方を取り扱ってる売り場でようやく見つけたそうです。
それはいいけど、私食べたこともないんですけど、どうしたらいいのでしょうか??

以上、うれしい、困った主人のお土産でした。
これらを使ってお料理した時は、またお知らせします。
[PR]

by T0K0SAN | 2006-11-12 00:54 | その他

<< お家でごはん。 入院してました。 >>