「ほっ」と。キャンペーン

すしの浜源   

2007年 03月 10日

今日は私達夫婦が大好きなおすし屋さん「浜源」に行ってきました。

a0091907_1363389.jpg

初めて伺ったのは2年ちょっと前で、今以上にぺーぺーだった私達は
カウンターの向こうにいる「職人さん!!」という感じの大将の雰囲気に
緊張しながらも、一つ一つのネタの美味しさや技に感動していました。

とくにまぐろがすごい!!赤身の熟成度合いがすばらしくて、柔らかくなりすぎなくて
舌触りとうまみが最高なんです。

ちょうど伺うようになってすぐに、東京の超有名店で修行されていた息子さんが戻って
いらして、私達と歳が近く子供の歳も同じくらいなのもあって、良くしてもらっています。
今日もご好意に甘えて、お昼に娘をつれてうかがっちゃいました。

この日もやっぱりまぐろが美味しい。ふだんあまりいただかないトロもあぶらの甘みが
上品でさらっとしていて美味しくいただきました。
そして、春はやっぱり貝類が美味しいですね。今日の一番はとり貝、かな?
娘がいつもいただくのはアナゴの細巻きですが、今日はおまけに初まぐろ。
生ものは初めて食べたにもかかわらず、マグロの美味しさに大興奮で食べていました。

しまった。最初のまぐろが浜源さんなんて!! と、今さら気が付いても後の祭りです。
[PR]

by T0K0SAN | 2007-03-10 01:12 | グルメ 和食

<< モミジの新芽 ひなまつり >>