人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨のバーベキュー   

2007年 03月 20日

ドライブがてら美濃まで行ってきました。
お目当ては主人が以前どこかで情報を仕入れた鴨のバーベキューです。

ここは鴨肉の生産、直売もしているところで、とてもお値打ちにいただけました。
この鴨はフランス料理でよく使われているフランス産のバルバリー種で、野鴨や
合鴨よりくせがなく、脂身もひかえめだそうです。
実際、ロース、串焼き、たたき、レバー、ハツなどたっぷりいただきましたが、油が強くて
食べられないとはまったく感じずに美味しくいただきました。特に鴨のハツは初めて
いただきましたが鶏肉のそれとは似て非なるもので絶品でした。

味もコストパフォーマンスも申し分なく、お土産にもたくさん買って帰りました。
お土産で買った鴨だんご、自宅で鍋をしたら手軽にとても美味しくてお勧めです。
ただ、行かれる時はせっかく美味しいお肉、味にこだわる方はお塩やすだち、ゆず胡椒
など好みの調味料をお持ちになるとさらに楽しめると思います。
我が家も次回はぜひそうしようと思っています。


鴨のバーベキュー_a0091907_93411100.jpg
運転疲れを癒してくれる?「ウエルかも」の看板が迎えてくれます。


鴨のバーベキュー_a0091907_9364588.jpg
絶品ハツとレバー

鴨のバーベキュー_a0091907_9374540.jpg
お土産にお勧めの鴨だんご

美山バルバリー (0581)52-2205

by T0K0SAN | 2007-03-20 08:59 | グルメ 和食

<< はと時計 スワロフスキーのリング >>