人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシコ   

2007年 03月 23日

ちょっと良いことがありました。
主人も午前中は比較的時間があるようでしたので、主人の会社近く
最近はご無沙汰していた、イタリアンレストラン「クラシコ」へ行ってきました。

クラシコはお昼も良いけど、夜に大変コストパフォーマンスの高いお店で
女の子同士すこし頑張る食事の時にはちょうどいいレストランです。

つわりもあってそういうレストランも久しぶり、夫婦2人だけのデートです。
いい出来事と、うきうきしたデート気分があいまって、大変楽しい時間でした。

今日のランチ「クラシココース」(¥3,500-)です。
前菜の盛り合わせ
クラシコ_a0091907_164498.jpg




ズッキーニと小エビのトマトクリームスパゲッティ(主人はやりいかと蚕豆、青豆
のパスタ 辛目のトマトソースで)
(あれ??なぜか写真が送れません!しかたがないからまた後日貼ります)

真鯛のアクアパッツア(主人はほろほろ鳥のローストマスタードソース)

デザートの盛り合わせにブラッドオレンジのソルベ、ババ、ブランマンジェ

久しぶりのお味は、前菜の盛り合わせは作りおきにしてはそれぞれの違いが
際立っていて楽しめました。

パスタは3種類から選べて、3種類とも上手く違う色を出しているので選択の
楽しみと味ももちろん春の食材をふんだんに使ってあって楽しめました。

メインは断然アクアパッツアをおすすめします。春は貝が美味しいから旨みで
鳥は弱いですね。
ほろほろ鳥をメインにするなら味付けやソースにもっと工夫して欲しかったな。

デザートは盛りあわせなくて良いから、とびっきり美味しいものを少し。欲しいな。
私の好みですけどね。

by T0K0SAN | 2007-03-23 16:44 | グルメ イタリアン

<< La Grande Tabul... はと時計 >>