人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イノーベ/イノーヴェ(Innover )   

2007年 07月 13日

久しぶりに「イノーベ/イノーヴェ」へ行ってきました。
ビストロらしい味、お値段、雰囲気を併せ持っていてお気に入りの
お店です。
イノーベ/イノーヴェ(Innover )_a0091907_13565957.jpg


ある方のブログで「イノーベ」が紹介されていたのもあって、本当は
内緒にしたいお店でしたが、私も書いちゃうことにしました。(笑)

前日にも当日予約を試みましたが満席。めげずに翌日の予約を入れて
娘を連れて3人でお邪魔しました。

明るく迎えてくれるスタッフの女性と、カウンターの奥でもくもくと食材
と格闘しているシェフ。やっぱりいい感じです。(このお二人が夫婦だと間違え
る方もいらっしゃいますが、違うみたいですよ。女性はまだ独身ですって)

さて、グラススパークリングを頂きながらメニューを熟読。そして頂いたお料理
です。

とりがいのサラダ:ビネガーが効いたドレッシングとトリ貝の歯ごたえが食欲を
刺激します。
イノーベ/イノーヴェ(Innover )_a0091907_1358534.jpg

骨髄のロティ:カリカリに焼いたガーリックトーストの上にスプーンで骨髄を
すくってのせます。カリカリトロッの食感と味が最高。ワインがいくらでも飲
めます。
イノーベ/イノーヴェ(Innover )_a0091907_13583758.jpg
イノーベ/イノーヴェ(Innover )_a0091907_1359358.jpg

オマール海老 アメリケーヌ風
旨みは強いのにくどさがないアメリケーヌソースは飽きさせません。一緒に
添えてあるワイルドライスも良い感じ。
イノーベ/イノーヴェ(Innover )_a0091907_13594683.jpg

サーロインステーキ ペッパー風味
ラパン(うさぎ)と悩みました。リエーブルではなくラパンなのがビストロ
らしくていいですよね。でも、赤身の旨い肉を食べたがっていた主人のリク
エスとでステーキ。脂ではない肉の旨みってこういう味。
イノーベ/イノーヴェ(Innover )_a0091907_1401770.jpg

イノーベ/イノーヴェ(Innover )_a0091907_1404192.jpg

ブラックチェリーのクラフティ
イノーベ/イノーヴェ(Innover )_a0091907_141635.jpg



Innover (イノーベ/イノーヴェ)
名古屋市東区代官町29-18柴田ビル1F
TEL:052-936-5038

営業時間:
11:30~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)
定休日:水曜日

by T0K0SAN | 2007-07-13 14:07 | グルメ フレンチ

<< 羊のソーセージ  Pagina パージナ >>