「ほっ」と。キャンペーン

ふじ原さんにまた行ってきました。   

2007年 08月 04日

毎度、おなじみの「ふじ原」さんです。

毎回うかがうたびにブログに紹介していたら「ふじ原」さんネタ
ばかりになってしまう!!くらいに通っていますが、今回は
義妹が名古屋に来ていたこともあって、いつもとは少し違う
メニューをいただきました。
(私達夫婦で行くと、ついシンプルな料理でお腹を満たしてしまうんです)

お刺身などの素材を吟味したものは、もちろん最高。
特に今日の一番は「ばふんうに」

いつもだと気になりつつも食べないメニューでは「岩がきの葱焼き」
「豚の角煮 カレー風味」、「鴨と葱のクワ焼き」「鮎のフライ」など。

どれも安定した美味しさ。一見、手を加えすぎているように感じる上記
のメニューも、素材の味、美味しさを損なわずに手が加わっていて、
さすがでした。

a0091907_164276.jpgお刺身の盛り合わせ

a0091907_16424188.jpgばふんうに びっくりの大きさ。甘みが上品でコクがあり最高です。

a0091907_16432363.jpg鮎のフライ 天ぷらもいいけどフライも別物で美味しい。

a0091907_16435094.jpg岩がきの葱焼き

a0091907_16441542.jpg豚の角煮カレー風味

a0091907_16444591.jpgぐじ(甘鯛)の頭塩焼

a0091907_16451374.jpg鴨のクワ焼き

a0091907_16455592.jpg梅にゅうめん

a0091907_16463052.jpg冷やししるこ

a0091907_1647937.jpg水茄子のぬかづけ あっさりつかっていて、フルーツのような甘みと水分があります。
この水茄子は「お中元」?として少し頂いてきました。
そのときについていた「ふじ原」さん仕込みのぬかをベースにぬか床を作って、我が家の
味にしようと企んでいます(笑)
[PR]

by T0K0SAN | 2007-08-04 16:47 | グルメ 和食

<< ふんわり名人 スタバ1号店 IN シアトル >>