「ほっ」と。キャンペーン

まほらま   

2007年 08月 13日

ご近所ネタです。

私のブログご近所ネタばかりですが、ここ「まほらま」さんもそのひとつ。
なかなかこだわりの日本酒がそろっている、小さな日本酒バーです。
ビルの2Fにありますが階段の上り口には「まほらま」さんの看板があります。
a0091907_2126293.jpg


日本酒は「義侠」「醸し人九平時」「獺祭」などなど。種類を数多く取り揃えている
というよりは、大将がセレクトしたこだわりのお酒を常時揃えています。

一見変わった大将ですが、お話しするととても純粋で、素敵な方。
日本酒に詳しい「うんちくがた」の主人にも、そうでない私の質問にも
丁寧に答えてくれます。

今日いただいたお酒は
「義侠」の「よろこび」 (愛知山忠本家酒造)と
「獺祭(だっさい)」です
a0091907_213872.jpg


ここは食べ物のメニューもすてき。
朝ジメの鶏肉を使ったシンプルな炭火焼、自家製干物。自家製豆腐。
とくに豆乳と一緒にいただく「まほらま豆腐」はおすすめです。
そして、締めのおそば。
a0091907_21451081.jpgまほらま豆腐


(携帯の写真の為画像が悪いです★)
ここの食事メニューはシンプルでとても好みに合います。
ご近所なのもあって、お酒をいただくお店と知りながらも娘をつれて
食事に行ってしまうほど。もちろん、早めに行って早く帰ってきますけど。

もし、子供がいなければ主人が出張のたびに一人で通っていただろう
くつろげて、美味しいお店です。

まほらま
住所 愛知県名古屋市東区泉1-17-25 イープ大田ビル 2F
電話 052-972-9726
営業時間 18:00~翌1:30
定休日 不定休
 ※電話して行くのをおすすめします。
[PR]

by T0K0SAN | 2007-08-13 21:47 | グルメ 和食

<< スローロースト よっぱらい蟹 >>