イノーヴェ でB.D   

2007年 11月 13日

先日、主人の誕生日でした。
先月、今月といろいろイベントの多い我が家です。とうとうお財布に
影響してまいりました(^^;) あらら・・。です。

でも、誕生日!食べること、飲むことが大好きな私たちは当然やめること
なんてできません☆

そこで、私たちの大好きなお店「イノーヴェ」さんで、一度やってみたかった
「おまかせコース」をお願いしました。(本来はコースメニューはありません)

何度も通っているため私たちの好みを知ってらっしゃる「イノーヴェ」さんに
電話でこんな感じのお料理が好きと相談して、当日伺う。楽しみです。
a0091907_15205925.jpg
いかにも美味しそうなものが出てきそうな厨房でしょ?

あえて、ランチタイム(遅めの時間)に行き、「昼酒をゆっくり飲んで1日をつぶす」
という、実は高価なプレゼントよりも贅沢なのでは?と思える時間の使い方です。
そして、みごと期待通り!むしろそれ以上の美味しい時間が過ごせたんです♪

美味しい時間を演出してくれたお料理がこちら。

牡蠣とツブ貝、海老にオマールの盛り合わせ☆  「すごーい」と大はしゃぎ(^^)
店内注目の的です!もう、この日は格好なんて気にせず、もりもり食べて飲みます。
a0091907_13225472.jpg

おすすめ白ワイン。南仏のワインで、無ろ過のにごり酒。りんごの香りと
程よい酸味が食欲をそそります。
a0091907_1327151.jpg

スープ ド ポワソン 魚介の旨味たっぷりの美味しいスープ。ボリュームがあるのに
ペロッと食べてしまいます。
a0091907_15182524.jpg

大好きな骨髄のロティ 最近イノーベに行く度に食べています(^^)
a0091907_13314098.jpg

そろそろ、赤ワイン?持ち込ませていただいた「ラ・クーポレ ディ トリノーロ」
トリノーロのセカンドですが、十二分に美味しい。シェフやスタッフの女性にも
おすそ分け♪ 気に入っていただけたようです。
a0091907_13392133.jpg

メインはトリッパの煮込み。久しぶりのトリッパはやっぱり美味しい!
a0091907_13365436.jpg


たくさん食べて、たくさん飲み、いっぱい笑って、お話して・・。すごく素敵な時間
でした。主人の誕生日なのに自分もしっかり楽しんじゃいました。
最近は子供のお世話や行事に追われて、夫婦二人の会話をする時間が持てな
かったので、この時間は夫婦にとっても必要な時だったように思えます。

これからも健康で、美味しいものを食べて、たくさん笑い合える夫婦、そして家族
でいましょうね(^^)

そして、気になるでしょう?このお値段?

「内緒☆」ですが、びっくりするほどお値打ちに用意してくれました。
こんなんでいいの?!と思うほどに。 と、いうことだけお知らせしておきます☆
「イノーヴェ」さんありがとうございました。


「イノーヴェ/イノーベ」
愛知県名古屋市東区代官町29-18
電話 052-936-5038

[PR]

by T0K0SAN | 2007-11-13 13:14 | グルメ フレンチ

<< 秋の着物3 遊びの場 なだ万でお食い初め >>