クリスマスの装い   

2007年 12月 04日

先日、久しぶりに夜の栄を車で通りました(^^)
イルミネーション綺麗ですね。思わずタクシーの後部座席からパチリ☆
a0091907_13335533.jpg


それに影響されて、我が家のお花もクリスマスをイメージして生けてみました。
自己流で恥ずかしいのですが・・・。

まずは、玄関外。これは造花です。白のポインセチアに雪が積もっている物をみつけ
ました。それに木の実と赤い葉をプラス。(これらも造花です)
a0091907_13364272.jpg

それから、玄関のドアをあけてすぐ見えるところには。ツリーを意識して赤い木の枝
とシダ系の葉をあしらってみました。これは生花ですが日持ちしそうなので、できれば
クリスマスまで持つことを願います(^^;)
a0091907_13415839.jpg

まだまだ、こんな鉢植えもあります。ファイヤーウエーブという名前ですって。
赤い葉の木がちょっと素敵。食卓にも置ける大きさでちょうど良いです☆
a0091907_1344941.jpg

ついでに我が家のクリスマスグッズ☆ 「トナカイ」と「ダンシングサンタ」です(^^)
a0091907_1358278.jpg

a0091907_13582846.jpg

[PR]

by T0K0SAN | 2007-12-04 10:39 | その他

<< ふじ原 ムガルパレス >>