ふじ原   

2007年 12月 04日

こんにちは。dannaです。
いつもお世話になっているふじ原さん。最近はなかなか家族そろってとはいきません。
この日も娘と二人で顔を出しました。お酒を飲んでると大将が私の好きそうなものを
出してくれます。ふじ原さんは毎日変わるたくさんのメニューがあるのが、とても良いのです。
が、私は食べたいものをちょっと話してあとは大将におまかせしてます。
「お造りが多めに食べたいです。」とか「あったかい汁ものが欲しいです。」とか。

突き出し。煮凝り、ふき。
娘は煮凝りが気に入ったようです。
a0091907_23375947.jpg

お造り。鯛、赤身、かます焼霜、さば、太刀魚(見えませんが)
a0091907_23383741.jpg

ぶり腹骨。酒呑み用のあてですね。店が忙しいときはあてで一杯やりながら
おとなしくしてます。一品料理にはなりませんが一番旨いところ。
前回はノドグロの卵をからすみにして炙ったものとかも頂きました。読むだけで旨そうでしょ?
a0091907_233936.jpg


カワハギ煮付け。本日のメイン。新鮮なカワハギです。肝が煮汁に溶け出してます。最高。
娘に大半もってかれました。。。
a0091907_23394883.jpg

いわし。カタクチイワシの旨いやつ。ホントに旨い。
a0091907_23401715.jpg

イカワタのルイベとからすみ
a0091907_23405996.jpg


いつもながら確かなお味。おかみさんが娘と遊んでくれるのもありがたく、ついつい
長居してしまいます。こちらでお客さん同士で知り合うこともありますし、みなさん美味しい物好きなので話も弾みます。最近雑誌やテレビでも紹介されたらしくまた予約しづらくなってしまったのが困りものですが、ずっとお世話になりたいお店です。
[PR]

by T0K0SAN | 2007-12-04 23:41 | グルメ 和食

<< アロマフレスカ 名古屋 再訪♪ クリスマスの装い >>