人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフレスカ 名古屋 再訪♪   

2007年 12月 05日

偶然が重なり、久しぶりに「アロマフレスカ」へ行ってきました。
アロマフレスカ、2度目のランチです。

「アロマフレスカ 名古屋」のランチメニューに新しいコースができていました☆
以前伺ったときは、OPENしてすぐでしたので、2タイプのコース料理と
前菜にパスタ、デザートのクイックランチでした。

今回は、新しいメニュー、
 「菜園風野菜コース ¥3,800-」をいただいてきました☆

文字通り、野菜たっぷり。
女性や、外食ばかりで野菜不足のかた必見ですよ(^^)

まずはフェンネルの冷製スープ ハーブの効きすぎる味は苦手なので心配でした
が、フェンネルのお味がしっかりあるのにきつすぎることはなく、とても美味しいスープ
このスープって、よそではいただけない味だと思います。
アロマフレスカ 名古屋 再訪♪_a0091907_1432042.jpg

野菜のバーニャカウダ お昼だからか、にんにくがたくさん入ったソースではなく、アン
チョビがしっかり効いてるソースの味。
野菜は全部で14,5種類。どれも新鮮で、甘みや辛味がしっかりある野菜だから
アンチョビの塩気が野菜の味を引き立ててちょうど良いです☆
アロマフレスカ 名古屋 再訪♪_a0091907_1435235.jpg

写真はありませんが、パスタは「いろいろ野菜のペンネ」 いわゆる野菜をくたくた
に煮て絡めたパスタですが、よくある、チーズの入ったその味ではなく唐辛子
を効かせてありました。これだけ野菜が続くとチーズだと味がぼけるし、飽きるかも?
だから唐辛子だったのかしら?そして、それが正解!バーニャカウダでたくさんの
野菜を食べているのに、これは舌に新しい一品に仕上がっていました。

そして、メインは「野菜のグリル」 この日は、白菜、レンコン、金時の3種。
それぞれが、違ったココットに入ってでてきます。 それぞれの野菜にあわせて
オリーブオイル、バター、ラードと油を使い分け、味付けはシンプルにして
味の違いを楽しんでもらえるようにしてあるそうです☆ そういうこだわり大好き(^^)
そして、そのこだわりは「さすが!」と思えるお味になっていました♪
アロマフレスカ 名古屋 再訪♪_a0091907_1441823.jpg

アロマフレスカ 名古屋 再訪♪_a0091907_1444547.jpg

デザートは2種類から選択できました。(残念ながら野菜とは無関係なデザート
でした(^^) でも、美味しいデザートで満足。

野菜のコース。飽きさせずに、変化をつけて、でもそこそこの料金をいただくのに
ふさわしい満足いく料理をつくるって、とても難しいとは思うのですが見事でした(^^)
やっぱり、良いお店です☆ こんどこそ、夜に伺いたいです!!

PS.前回のアロマフレスカの記事では、白い部屋に通され、そこで使われていた
お皿についても書いたのですが、今回は茶色をベースにした落ち着いたお部屋に
通されました。そこは窓(外)に向かって、並んでいるカップルシートのような席が
4,5席あるため、一人でお食事にいらした方も落ち着ける良い席でした。
アロマフレスカ 名古屋 再訪♪_a0091907_23224813.jpg

そして、白の部屋では食器に「コペンハーゲン」の「ブルーパルメッテ」等を使って
いましたが、こちらは「ブラックパルメッテ」でした。
お部屋によって違うタイプのお皿を使っているんですって。 
さすが~☆☆ そういうこだわり大好き!(^^)


Aroma-fresca 名古屋 (アロマフレスカ) 
名古屋市中区栄三丁目16番1号 本館10階
052-264-3688 

by T0K0SAN | 2007-12-05 23:16 | グルメ イタリアン

<< 悶々ホルモン KOJI苑  ふじ原 >>