寿し屋の浜源   

2007年 12月 17日

dannaさんが久しぶりに、夜「すしの浜源」さんにいってきました☆
TOKOSANが妊娠中からお昼しか「浜源」にいけなかったので、寿司が大好物な
彼は精一杯我慢していてくれたのでしょう。その日は朝からいそいそと仕事に
でかけていきました(^^)

エンガワ
a0091907_15442166.jpg

さより
a0091907_15444645.jpg

そして、おとなしく子供たちとともにお留守番をしていたTOKOSANにお土産♪
浜源の太巻きです
a0091907_15451662.jpg

「太巻き」って本当にお土産にピッタリだと思う。巻きたてよりかんぴょうやアナゴの
味が酢飯にしみこんでるし、具材と酢飯もよくなじんで最高においしい☆
我慢しきれずに寝る前にふた切れ食べてしまいました(^^;)
そして、もちろん翌朝も。翌朝もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
a0091907_15453369.jpg


以下dannaのコメントです。
本当にひさしぶりの夜の浜源でした。週2は鮨だった男が良く我慢した。自分偉いぞ。
昼は昼でもちろんおいしいのですが、夜はやっぱり別ものです。お酒が入ってリラックスできるということもありますが、さすがにネタが違います。この日頂いたのはエンガワやさよりの他におまかせ一通り。エンガワ、マグロのカマの身や坂手のうに(時期はずれだけど)なんて昼間はでませんものね。見てるだけで素晴らしい大将の熟練、かたや若大将の勢いも益々磨きがかかっているようで、これからもずっと通い続けたいお店です。鮨屋での野暮は最低限ということで写真は二枚だけですが、2時間半たっぷりと楽しんできました。もちろんお土産は人気の太巻きです。
やっぱり素晴らしい店。それも夜にかぎるな。
[PR]

by T0K0SAN | 2007-12-17 15:45 | グルメ 和食

<< 中村孝明 名古屋店 イノーヴェでワイン会 >>