「ほっ」と。キャンペーン

DINING六区   

2008年 03月 25日

こんにちは。dannaです。

ちょっとひさしぶりになりましたが、近所のDINING六区に行ってきました。この日はいろいろあって夜12時からのスタートでしたがそれでもちゃんと手の込んだおいしいものが食べられるのがこちらの良いところ。フレンチでビストロではなくて一品料理ってあまりないですよね?ワインもグラスでいろいろ飲ませていただけるのでひとりのときはとても重宝します。以前の記録はこちらこちらこれも

アミューズ。さっそく泡と一緒に
a0091907_21131188.jpg

真イワシのカダイフ包み揚げバジルソース
イワシをホタテのムースで包んであります。イワシの脂と香りを上品なムースが包み込んでます。抑え目ながらワインとよくあいます。もうちょっとイワシが強いほうが好みです。と伝えたら、もともとはサンマでやっていて好評だったメニューだそうです。納得。
a0091907_2113408.jpg

子羊の鞍下肉の香草焼きとトマトマリネ。
羊らしい脂のの香りがしっかりする鞍下肉でした。かなり大きな口を開けないと一口では難しい。女性は無理せずナイフフォークを使いましょう。当然ここからは赤ワインです。
a0091907_21141842.jpg

フォアグラとトリュフのクロケット。
この時間(深夜一時過ぎ)にこれが食べられるのが幸せ。トリュフの香りが大好きなのですがうえにちょこっと乗ってるだけではなくてなかにもしっかりと。ワインもあわせて変えていただきました。
a0091907_21144275.jpg

a0091907_2115693.jpg


こちらはフレンチなのにフィンガーフードというのが特徴です。手軽にいろいろな料理が楽しめるのが良いですよね。一品料理ではなくてコースのほうは通常のスタイルのようなのでそれも一度試してみたいところ。もうちょっと早い時間に来なければ。それにしてもこの日は深夜12時に入って2時くらいまで。この時間にこんな料理食べられるなんて。

この日いただいたワイン。サービスの方におまかせです。知識はないので写真だけ載せときます。
a0091907_21154644.jpg

a0091907_21161841.jpg

a0091907_21164563.jpg

a0091907_21171684.jpg

a0091907_21175356.jpg


今回もゆっくりしっかり楽しませていただきました。ありがとうございました。

DINING 六区
名古屋市東区泉1-20-6 エミール泉1F
TEL:052-951-6939
[PR]

by T0K0SAN | 2008-03-25 21:18 | グルメ フレンチ

<< きときと 釣谷鮮魚店 SAMO >>