「ほっ」と。キャンペーン

おいしいお鮨屋   

2008年 04月 21日

こんにちは。dannaです。

最近立て続けに良いお鮨屋さんに出会いました。
ここのところお鮨は決まった店ばかりで開拓できてませんでしたが、二連続で通えそうなお店を発見。これはうれしい。どちらも錦です。

すし豊倉
もと吉凰があった場所です。白木の真新しいカウンターで江戸前のお鮨をいただけます。
こちらの大将は私が以前よく行っていたグランコートの乾山の店長をやってみえた方。ホテルでやってみえたからか手の入ったおつまみもあり、日本酒の種類も6種?くらいはある。飲み中心でも握り中心でも両方でもいけるお店です。お値段はそれなりにしますが、大事な方を連れて行っても大丈夫な使い勝手の良いお店。握りも小ぶりで品がよくおいしいです。私の好きな坂手のうにを軍艦でなしに握ってくれたりします。軍艦でも好きなわけですが。

すし郡山
こちらも錦。ガーデンパレスの側です。
こちらは人に聞いたお店。先日さっそく行ってみましたが、立地、店構えのわりにリラックスして過ごさせてくれる良いお店でした。こちらはどちらかいうと飲み寄り?のお店でしょうか。鯛の酒盗とかかつおの腹皮とかのんべえには堪らないおつまみが次々と。握りも美味しいです。純江戸前というよりはちょっと変化球かな。お値段も手頃だしなんとこの味で深夜二時までやっているのは奇跡的!ただし分煙されてないので嫌煙家の方は近寄らないのが吉。


すし豊倉
住所 愛知県名古屋市中区錦3-17-1 第5錦ビル2階
TEL 052-955-3778

すし郡山
住所 愛知県名古屋市中区錦3丁目12-30 第2ワシントン アネックス 1F
電話 052-972-0128

どちらも錦ですから家族連れという感じではないですよ。
念のため
[PR]

by T0K0SAN | 2008-04-21 20:33 | グルメ 和食

<< 料理と器の出会い 我が家のベランダ >>