佐藤浩市な七輪が来た。   

2008年 06月 16日

こんにちは。dannaです。我が家に新しい七輪がきました。
我が家はベランダ七輪が大好きで、焼肉もジンギスカンも魚介焼きも七輪でやります。当然七輪もそれなりに年季が入っていて結婚前からだからもう10年以上。愛着はありますが、最近では家族も増え、友達が来たりするとさすがに小さくてテンポよく焼けずに困ってました。大きいものが欲しいなぁ、でもそんなに頻度は高くないしその割には保管場所をとるしなぁ、と若干躊躇していたんですが、、、「三陸から牡蠣が届く!みんなで食べよう!焼き牡蠣も食べたい!」と勝手に自分で自分の背中を押して(笑)七輪本舗さんで購入しました!!

これがそれ!
a0091907_22332470.jpg


きれいだ。当然だけどまだどこも焦げていなくてピカピカです。そして大きい。幅は55cmもあって左右を分けて調理できます。左で網焼き、右で鍋とか。
この七輪、キリン一番絞りのCFで佐藤浩一さんがはまぐりを焼いていたあの七輪なんだそうです。

これで気分だけでも佐藤浩市です(笑)
ベランダで夜風を感じながら七輪、そしてビール。最高だ。
牡蠣も焼くぞ!
[PR]

by T0K0SAN | 2008-06-16 13:33 | その他

<< 気仙沼から届いた !牡蠣!初カ... 単きものの生地 >>