友希   

2008年 06月 25日

久しぶりに「ランチ」の話題です。しかも「和食」。
お昼時に和食が食べたくなるとお店の選択に困ってしまいませんか?
私はそうですので、(いつもの「ふじ原」さんはお昼に飛び込みで入店
なんて絶対無理なんだもの★) 新しいお店を見つけてうきうきですっ。

そのお店は「友希」
この地にお店を構えてもう7年になるそうです。とーーっても近くを5年も
歩いているのに、なぜ気がつかなかったのでしょう**?
a0091907_1225038.jpg

a0091907_1231396.jpg

a0091907_124639.jpg

こちらのランチメニューは1種類。
この日の献立です。
a0091907_1233724.jpg


まずはお凌ぎ(?) 「温泉卵のせ冷やしそうめん」
うだるように暑い外を歩いてきて、最初のこの一品は素敵。ひんやりしたのど越し
の素麺が暑さを落ち着かせてくれました♪ 
a0091907_1201575.jpg

素麺をいただいている間に、焼き物、揚げ物を作ってくださいます。
その他のものは、大皿に盛り合わせで出てきます。
a0091907_1211461.jpg

太刀魚の焼き物 脂がのっています♪
a0091907_1213822.jpg

エビフライ 小ぶりの海老ですが、衣が薄くからっと揚がってて美味。
a0091907_12247.jpg

あとは、きんぴらごぼうにシラスおろし、出し巻き卵、果物が盛られています。
そして、ご飯とお味噌汁。

一品が少なめで品数は多く。って女性も大好きなはず。
この日がたまたまだったのかもしれませんが、ちょっと渋めのお客層かな?
華やかな感じではないので、ちょっと入りにくいかもしれませんが大丈夫。
気さくに迎えてくださいます。
お味も好きな感じ。またまたランチにお邪魔しようと思います。

「友希」
名古屋市東区泉1丁目
 ※モロッコ料理店「カサブランカ」の前の道を外堀通りまで北上する途中に
あります。探してみてください。

ってことしか今はわからないんです(--;)すみません。
電話番号をご存知の方教えてください。
[PR]

by T0K0SAN | 2008-06-25 14:14 | グルメ 和食

<< この時期に重宝!「博多献上帯」 イノーヴェ >>