「ほっ」と。キャンペーン

すしの浜源   

2008年 07月 13日

私、10ヶ月ぶりに「浜源」さんへ伺いました。
主人は何度か来ている様で、ずるーい、ずるーいを繰り返して連れてきて
もらったんです(^^)
 
久しぶりに伺っても、かわらず美味しい。しあ~わせ~♪
今日はシャリの炊き具合も抜群に良くて、なじんでるっ!
なので、今さら味がどうこう言いません。 カウンターに座って安心して
身を任せたら、きっと幸せ~ってなるはず☆



ただ今回は、開店と同時に飛び込んだ(五時半です)ので、店内が空いて
いまして、そのため若大将にお願いして、お寿司の写真を撮らせていただきま
した。



本来、「寿司と天ぷらは時をうつさず食べなきゃ!」というのが信条の私たち
ですが、今回は思いっきり無粋しまくっています★



こんなことは2度としないことだと思いますが、今回は特別♪
写真ばかりを並べてみました。これでいつでも食べに行った気になれるわ(^^)


「あずきます」 !!美味しい!「きじはた」ともいわれる魚。歯ごたえがよく
          しっかりした旨味のある白身。
a0091907_2325102.jpg

「どうまん蟹」
a0091907_17105584.jpg

「〆ま鯵」
a0091907_232559100.jpg

「みる貝」 そろそろ貝が終わりの時期。大好きなのに・・・。また来年!(^^)
a0091907_23262820.jpg

「あわびと肝」
a0091907_23271268.jpg

こんなにがっつり大きいあわびですがとってもやわらかいの♪
a0091907_23273556.jpg

この肝がすごい!通常、肝全体の三分の一程度しかお客さんに出せない
らしいのですが今回の肝は違うそう。 そうとう良いらしく、口に入れるとチーズみたい
にねっとりしていてなめらか。舌にざらつく感じがまったくないのです☆
a0091907_17101342.jpg

「こはだ」
a0091907_23282691.jpg

「煮ハマ」
a0091907_23285634.jpg

「アズキマスの昆布〆」
a0091907_2329306.jpg

「大トロ」
a0091907_2330096.jpg

「さかての雲丹」 この地方でしかお目にかかれない、うに。磯の味と、甘みが強いの
           です。名古屋に生まれてよかったぁ☆
a0091907_23303194.jpg

美味、美味、美味のオンパレード。久しぶりに伺ったのですが、通常2,3回の食事
で食べるものが、1度の食事にすべて並んじゃった感じです(^^;)
この先何を食べればいいの? 
         ・・・しばらく粗食に徹します・・。


でもでも、本当においしく楽しい時間でした。
若大将、ありがとう♪ すっごく美味しかったよ~



寿し屋の 浜源
名古屋市昭和区南分町1-28 
Tel.052-853-1841 


定休日…毎週月曜日 月1度火曜日休み有り
12:00~13:30
18:00~22:00
[PR]

by T0K0SAN | 2008-07-13 09:00 | グルメ 和食

<< 鯛そうめん 紗あわせ >>