人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボスの屋内プール   

2008年 07月 30日

ハウステンボス行きを決めた理由その2。 「子供をプールで泳がせてあげたい
という目的を果たす条件がそろっていたこともあげられます。


①3歳以下の子供も泳げること。
②できれば屋内プールがあるのが好ましい。(下の子はまだ日焼けしすぎが怖いです
から)
③そんなに混んでいなさそうなところが良いなぁ
④プールサイドテラスがあるともっと良い。

などと並べますと、①、②は立派に(?)親らしいことを言っているのに
③、④は自分たちが楽できることを考えていますね・・・(^^;)

さて、ハウステンボスのプールは・・。
夏季7月~8月末まで とクリスマス年末年始も営業しているそうです。


こちらが入り口。レンタルうきわや水着もあります。
ハウステンボスの屋内プール_a0091907_8562682.jpg

更衣室を出ると。
ハウステンボスの屋内プール_a0091907_8581472.jpg


こちらは完全な室内プール
ハウステンボスの屋内プール_a0091907_857886.jpg

ちょっとジャングル風(?) ハワイアン風(?)
ハウステンボスの屋内プール_a0091907_8574953.jpg



一部サンルームのような場所もあります。 日焼けしたい方はこちらで♪
ハウステンボスの屋内プール_a0091907_8582970.jpg

お日様、サンサン。
ハウステンボスの屋内プール_a0091907_8584192.jpg



親の願いどおり、カフェテラスもあります。12時半より営業。サンドイッチやカレー、
パスタなどの軽食もいただけます。 飲み物だけでしたらプールサイド
いつでも注文出来ます♪
ハウステンボスの屋内プール_a0091907_859575.jpg

午前中いっぱい泳いだ後は、テラスでビール。 

テラスやプールから見える外の庭。モネの絵のようでしょ。
ハウステンボスの屋内プール_a0091907_8592162.jpg


このほか、こちらのプールスペース内に(と、いってもジャングル風なつくりの岩陰
を利用しているので、落ち着ける場所です)サウナ、ミストサウナ、ジャグジーもあり
なかなか楽しめました。

それにね。(内緒話風^^)夏のシーズンまっさかりなのにあまり混んでいないのも
良いの♪ 

by T0K0SAN | 2008-07-30 22:08 | 旅行

<< ハウステンボスのミュージアム Heritage「エリタージュ... >>