「ほっ」と。キャンペーン

中秋の名月   

2008年 09月 20日

ちょっと、遅れた話題ですが、「中秋の名月」皆さんごらんになりました?
我が家では、月を肴にちょっと一杯。

a0091907_17592922.jpg

本当でしたら縁側に座って、水を張ったたらいに月を映して・・などと風流な
こともしたいのですが、気分だけ食卓に持ってきました☆

なんて、まったく普段のお料理ですが、食卓に季節の花を飾るだけで気分が出ます。
a0091907_17342433.jpg

うさぎのおまんじゅうとおだんご
デザートを兼ねて、食卓に飾っていたのですが、娘の関心を引きすぎてしまい
ご飯を食べさせるのに苦労しました^^;
a0091907_1735518.jpg

このお敷き、なかなかいいでしょ? 赤がいい感じなの♪
夏に、高山に立ち寄ったときに買ったものです。今回初使用!
a0091907_17365939.jpg

でも、今回はお料理の写真はなし。
我が家でデトックス料理と呼ばれている、大変ヘルシーな本当に普通の夕ご飯★
それに合わせて飲む冷酒もおつなもの♪
[PR]

by t0k0san | 2008-09-20 16:03 | その他

<< 我が家のピペラート Le Jardin des S... >>