人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リルでワイン会   

2008年 10月 29日

先日、友人であり、あこがれのお姉さまの、BIRTHDAYパーティ 兼ワイン会
がありました。

今年は、会場を変えて、なーーんと ゴージャスにオーベルジュ ド リル
借り切ってのパーティでした(!)
総勢100名!  すごい016.gif

リルで、立食なのはもったいない気も少ししましたが、この日はお祝い♪
無粋なことは、言いっこなしですね☆
我が家のセラーから、ちょっといい感じのワインを持って行きました。



おねえさまと♪  真っ白な着物を着て行ったら、赤のドレスのお姉さまと並ぶと
なんだか「おめでたい」感じになっちゃいました^^
リルでワイン会_a0091907_10504767.jpg



さて、ワイン会でもあるこのパーティ。さっそくバーコーナへ☆
この日はワイン持ち寄りなのです。
リルでワイン会_a0091907_1091815.jpg

以前の店にお勤めの時から知っている、ソムリエさんをつかまえると、「今日1
(№1)ワインちょうだいな♪」 と、ずうずうしくお願い♪

いくつか進めてくださった中に、「この96年のジュヴレ・シャンベルタンはとっても
状態がいいですよ」というものがあって、飲んでみると、たしかに美味しい!
ボトルを見せてもらうと・・・?!! ・・・私が持ってきたものでした!

わぁ、いいものすぎたぁ★★ (←せこいでしょ^^;)

こうなったら、皆様におすすめしなくちゃ。
と、ばかりに持参ワインの宣伝。

初めてお会いする方とはごあいさつ。久しぶりにお会いする方や以前に別の場で
ご挨拶をした方と再びお会いすると、妙な親近感が湧いてきてうれしくなります。
3度会うと親しみを感じるって本当なのね^^。



さて、興味ある立食パーティでのお料理は・・・
リルでワイン会_a0091907_1093586.jpg

リルでワイン会_a0091907_1095034.jpg

リルでワイン会_a0091907_10101066.jpg

リルでワイン会_a0091907_10102653.jpg

リルでワイン会_a0091907_10104538.jpg

リルでワイン会_a0091907_1011277.jpg

リルでワイン会_a0091907_101121100.jpg

こんな感じ。

リルでは、この日のようなスタイルのパーティはしたことがなかったらしく、支配人
さんも、不安げな感じでいらっしゃいましたが、さすがリル。
こういうパーティにありがちな、安っぽさや、仕切りの悪さ、お仕着せな感じなど
はまったく、感じられませんでした♪

着席でのディナーとは、もちろん違いますが、ゴージャスで、華やかなパーティ
でした^^。
お姉さま、4★歳のお誕生日おめでとうございました053.gif

by t0k0san | 2008-10-29 10:36 | パーティ

<< すっぽん 北村(きたむら) gazzat ガザットでジビエ♪ >>