今年初の「ふじ原」♪   

2009年 01月 11日

久しぶりに「ふじ原」さんに伺いました。
今年初です。 ちょうど今日で「ふじ原」3周年!!
おめでとうございます。 ますます素敵なお店になって美味しい物、
美味しいお酒を楽しませてください^^。

というまでもなく、今年もおいしいものがいっぱいでした♪
その時いただいたものをご紹介します。


まずは付き出し
a0091907_23402416.jpg

「馬刺し」 すっごくきれいにさしの入った赤身とたてがみ。 甘みのある脂が美味しい♪
a0091907_23404381.jpg

「クジラのさえずり」  炊く前のさえずりを食べさせてもらいました。炊いたものとは
別物。ぶるんぶるんした触感と融点が低めの脂の味が合わさると・・すごい!
口に入れてからいつまでも美味しいの♪♪
a0091907_2341184.jpg

「お造り盛り合わせ」  この日の蝦蛄はとびっきり美味しかった。
a0091907_23413778.jpg

「生蝦蛄」   ・・・というわけで、蝦蛄おかわり^^。
a0091907_23415435.jpg

「このわた蒸し」  茶碗蒸しの中には干しこが入っていて、上にはこのわた。うま味
たっぷりです。
a0091907_23424191.jpg

「白魚」  もう「春」ですねぇ。春のもの特有のほろ苦さがいいですね♪
a0091907_23442869.jpg

「熊肉の炊き物」  意外なほど柔らかで臭みがないの。旨味をすった葱も美味しい。
a0091907_23444931.jpg

「焼き熊肉」  先にいただいた炊き物が美味しかったので、わがままを言って焼いて
もらいました。 さすがに赤みの部分を焼くのは固くなるということで、脂身のみ。
炊き物に比べると肉の臭みはあるけど、熊の味を知りたいならこっち☆
a0091907_23454691.jpg

「さえずりと牡蠣の土手煮」 あれば必ず頼んでしまうさえずり。お気に入りです
a0091907_23352190.jpg


  
「鯖寿司」  
a0091907_23464393.jpg

これだけ美味しいものを食べて、もちろんお酒も飲んで楽しんでしまうと、お調子もの
の私たちはどんどんヒートアップしてしまいます・・^^;
どれだけ飲んだのかが、簡単に想像できてしまうような以下の写真をごらんください。


牡蠣の塩辛
a0091907_23481091.jpg

2年物のうるか
a0091907_23483582.jpg

かぶら寿司a0091907_23493460.jpg

わさび菜とのれそれa0091907_015014.jpg

・・・飲みすぎました。 またやっちゃった(--;)
[PR]

by t0k0san | 2009-01-11 23:48 | グルメ 和食

<< お正月のきもの 七種粥(七草粥) >>