人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'68の会   

2009年 01月 20日

すっごい会に仲間入りしてきました!

と、いいましてもその会は1か月以上前のお話で、ご一緒させていただいた
方々にかえって怒られちゃいそうですが^^;

その会はずばり「'68の会」
68年が生まれ年の主催者さまが、バースデービンテージを
楽しみましょうと開かれた会。

主催者さまとの面識もなかったのですが、最近仲良くしていただいている
素敵なおじさまからお誘いいただいて参加させていただきました。
着いてびっくり、開ける予定のワインを聞いてびっくり005.gif
そうそうたるメンバーです。

すごいでしょ?
1) 1976 Philipponnat Reserve Speciale
2) 1988 Domaine de Chevalier Blanc
3) 1968 Vosne Romanee (Doudet Naudin)
4) 1968 Echezeaux (Doudet Naudin)
5) 1968 Ch.Gguaud Larose
6) 1968 Ch.Latour
7) 1968 Ch.Lafite Rothchild
8) 1968 Ch.La Mission Haut Brion
9) 1968 Ch.Petrus
10) 1968 Ch.Cheval Blanc
11) 1968 Ch.Mouton Rothschild
12) 1968 Penfolds Grange Hermitage

まずは乾杯♪ 
\'68の会_a0091907_012878.jpg


\'68の会_a0091907_0145353.jpg

 
このワイン会半ばに早くも登場です!
1968 Ch.Latour と、1968 Ch.Lafite Rothchild
\'68の会_a0091907_0154739.jpg

左がCh.Latour 、右が Ch.Lafite Rothchild
\'68の会_a0091907_016125.jpg

こんな贅沢な飲み比べを経験してしまいました♪♪
そしてまだまだ続きます^^。

Ch.La Mission Haut Brion
\'68の会_a0091907_0232536.jpg

Ch.Petrus まだ早いねという意見がありましたが、メルローをこよなく愛している
私はこのペトリュスにメロメロになりました053.gif
\'68の会_a0091907_027458.jpg

\'68の会_a0091907_0283583.jpg

すっごい体験をさせていただきました。
一生分のお正月を迎えてしまったみたい☆
それにね、後日我が家でセラーの中のお気に入りワインを飲んだところ
今までは十分に美味しいと思っていたものに、大きなクエスチョンがついちゃった
んです。
ま、まさか、お口が肥えちゃったのかしら?!
そんなことになっても、こんなワインはそうそう飲めないですけどね^^;
でも思い出しただけで幸せになれる体験でした。
おじさま、そしてノムリエさま、ありがとうございました♪

by t0k0san | 2009-01-20 08:00 | ワイン

<< 屋久島、種子島の海の幸 お正月のきもの >>