人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗江   

2009年 01月 23日

いつでも通えるお店を見つけて、行ってきました♪

「麗江」  名古屋では珍しいのではないでしょうか「タンメン」のお店です。
麗江_a0091907_1538302.jpg

こちらが「タンメン」です。 お野菜たっぷり♪ スープは鶏白湯スープでコラーゲンも
たっぷりです♪
麗江_a0091907_1539526.jpg

飲み干してしまうには濃いめですけど、食べているうちにスープが冷めてくると
ゼラチン質が固まりかけてくるくらい、トロトロのスープ。 
女子にはうれしいコラーゲンですよね^^。

こちらは「サンマーメン」 私は初めて「サンマーメン」というメニューを知ったんですが
早い話が、しょうゆ味の野菜あんかけラーメン。 醤油ラーメン好きにはこっち?
麗江_a0091907_15392366.jpg


ジャージャー飯(ミニ) ジャージャー麺の麺がご飯になったもの。ランチタイム
には、このミニサイズとのセットメニューがありました。
(そのほかに、カレー飯もあり。)
麗江_a0091907_15394686.jpg


水餃子  厚めの皮は焼きよりも水餃子が好き♪ にんにくの入っていない
あっさりした具。
麗江_a0091907_1540862.jpg


こういうお店を何件か知っているのって必要だと思いません?
疲れている時なんて(体や胃がね)、サクッと簡単に食べたいし、
でもやっぱり、美味しいもののがいいし^^。
そんなとき、我が家は「長崎ちゃんぽん」が多かったの☆ 今回は
そんな時に役立つ、もう一軒みつけちゃった♪♪

皆さんもそんなお店をお持ちでしたら教えてください。

中国雲南酒家 麗江
名古屋市西区上名古屋3-22-16サンシャイン秩父通1F
TEL:052-522-4821
FAX:052-522-4821

by t0k0san | 2009-01-23 15:40 | グルメ その他

<< 壽 初春大歌舞伎  屋久島、種子島の海の幸 >>