人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂肝のコンフィ   食事会のレシピ   

2009年 07月 27日

こんにちは。dannaです。しつこいですがレシピです。

砂肝のコンフィ
砂肝のコンフィ   食事会のレシピ_a0091907_1124562.jpg

①新鮮な砂肝の筋(白いところ)を取り除き、食べやすいサイズに切って、全体にブスブスと穴をあけます。(塩味が入るように)
②多めに塩をまぶして、にんにくスライス、ローズマリー、胡椒と一緒に揉み込んで半日冷蔵庫へ
③全体が馴染んだら一度水で洗い、よく水気をふき取ります。
④全体が浸るくらいのオリーブオイルとグースファット(鵞鳥の脂です)に浸けて
⑤オーブンで80度2時間。そのあと自然に冷まします。
砂肝のコンフィ   食事会のレシピ_a0091907_113293.jpg


そのままでも美味しいですが、脂をきって、軽く焼くと更に食べやすいです。
砂肝のコンフィ   食事会のレシピ_a0091907_1135976.jpg

砂肝はスーパーより鶏屋さん肉屋さんのほうが、大量に新鮮に安く手に入ります。
ワインがいくらでも飲めますよ。今回は黒オリーブのペーストと一緒にサラダにしました。
砂肝のコンフィ   食事会のレシピ_a0091907_1144112.jpg

by t0k0san | 2009-07-27 16:36 | レシピ

<< ローブリュー で TXOKO気分 短角牛のロースト 食事会のレシピ >>