「ほっ」と。キャンペーン

ひさしぶりに「ふじ原」   

2009年 08月 23日

こんにちは。dannaです。夏休みにPCから離れてしまいなかなかブログに復帰できません。にもかかわらず毎日たくさんの方に訪問いただいているようでありがとうございます。
いろいろ書くことがあった気がしますが、、だんだん忘却のかなたに。。

さて今回はひさしぶりに「ふじ原」さんの話題です。実際にはちょこちょこと伺ってますが記事を書くのはひさしぶり。もうすっかり人気店でなかなか予約がとれません。子供の離乳食作ってもらってた頃が懐かしい。

この日も遅い時間にひとりでふらりと。食材がだいぶ売り切れた後でしたが、大将にお願いして何品かおねがいしました。
カツオのお刺身。カツオ大好きです。(こんだけ取り寄せていれば当たり前か)でもお刺身で食べても美味しいのは貴重ですね。薄めに切ってもらって芥子酢醤油でいただきました。
a0091907_22552182.jpg

ノドグロの干物の頭。「残り物には福がある」って本当だ。一人で一匹はいただけませんが、頭くらいがちょうど良い。しかも一番美味しいところ。
a0091907_22553620.jpg

はじめて頼んだふかひれあんかけのお椀。暖かくてお腹にたまって心地よかった。もちろんとっても美味しかったです。
a0091907_22555194.jpg


もう3年以上も通っているのにまだまだ食べたことないものがたくさんあります。季節によってちゃんと食材がかわるし走りには走りの、旬には旬の調理法で食べさせてくれて、かつ、お客のお腹具合や雰囲気にあわせて献立を変えてくれます。当たり前のことかもしれませんが、そういう店が貴重だからますます「ふじ原」さんが人気になるんでしょう。
これからもよろしくお願いします。
[PR]

by t0k0san | 2009-08-23 22:55 | グルメ 和食

<< レニアチェリー 今年のZETTA >>