人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dannaの誕生日   

2009年 11月 25日

こんにちは。dannaです。
みなさんまったく興味ないと思いますが、11月はdannaこと私の誕生月です。先日誕生日を迎えたのですが、とは言っても、自分では朝ごはんを食べ終わったくらいに「あ、今日誕生日か」とか思う程度。この日も普通にきつめの日帰り出張をいれてしまい、帰ってきたのは子供の食事が終わってしまう時間。あとはビールでも飲んで寝るか、と思っていたら。。

TOKOSANとのむりえさんがテーブルセッティングして待っていてくれました!!
言っておくれよ。(笑)照れくさいじゃないか。食事してなくて良かった(笑)
dannaの誕生日_a0091907_0495475.jpg

生ハムとキウイのサラダに
dannaの誕生日_a0091907_0504143.jpg

野菜のテリーヌ
dannaの誕生日_a0091907_051685.jpg

ミル貝のカクテル
dannaの誕生日_a0091907_0512287.jpg

鯛のカルパッチョ風
dannaの誕生日_a0091907_056528.jpg

松茸のフライ(これは僕が揚げて失敗気味。揚げ物苦手なんです)
dannaの誕生日_a0091907_052837.jpg

最後はノムリエさんが何日もかけて作ってくれたビーフシチュー!。とっても美味しかったです。ありがとう!
dannaの誕生日_a0091907_0523153.jpg

そうこうするうちに各地で飲んできた方たちが、我が家に集合してきて皆さんにお祝いしていただきました。みんなありがとう!!
冬といえば定番のモンドール。この皮の部分のオーブン焼が最高なんですよね。
dannaの誕生日_a0091907_0525164.jpg

この日頂いたシャンパン。ルイ15世とな。シャンパンでこんなボトルあるんですね。もちろん味も素晴しかったです。なんとグラスもセットでもってきていただきました!
dannaの誕生日_a0091907_0554783.jpg


ちょっとしたサプライズでしたが、自宅のリラックスした雰囲気のなかで皆さんに祝っていただきとても素晴しい誕生日でした。仕事ばかりでちょっと余裕をなくしていたかも。
TOKOSANありがとう。ノムリエさんもみなさんもわざわざ集まっていただいてとってもありがとうございました。相変わらずうちで寝ちゃってる人もいたけれど(笑)

すごく嬉しかったです。

by t0k0san | 2009-11-25 00:53 | グルメ その他

<< やはりどうにも美味い。 「豆乳... 我が家の大ヒット! 豆乳納豆バ... >>