寿司T   

2010年 02月 24日

a0091907_17481426.gif

こんにちは。dannaです。
これ去年ですね。アップするの忘れてました。
この日は知ってそうな人はみんな知ってるが、ご縁がないとなかなか行けない池下の寿司Tへ。意外?かもしれませんが私は初訪問。なんども機会がありながらことごとく失してしまい「もうご縁がないのかも」と思っていたころ念願の初訪問でした。しかもこの日は評判の「ふぐ」を中心に。うれしいなぁ。

見よ。この河豚の白子!
a0091907_18354245.jpg

まずは厚みと旨味が凄いことになってる河豚の皮をいただき。
a0091907_18384830.jpg

大間のマグロの赤身の漬け
a0091907_18361470.jpg

飲みすぎに備えて(笑)鉄火を
a0091907_18363633.jpg

お待ちかねのテッサ。これはやっぱり日本酒だなぁ。テッサで河豚皮を巻いて食べるのが好きです。
a0091907_18365993.jpg

河豚のみかわ、三重の皮も一番内側の部分。これほど身が厚いのはもとの河豚が立派な証拠だそう。
a0091907_18372885.jpg

鰆の焼き物を頂いたら
a0091907_1839097.jpg

出た!河豚の白子焼き。ほんの一口でもありがたいのにこのサイズ。スプーンで何度も掬えるとは何事。この大きさにしてぺしゃんとならずに自重を支えられているのが良い河豚の証なんだとか。
a0091907_18375120.jpg

最後は鴨焼き。
a0091907_183828100.jpg


この日いただいたお酒、その一。
a0091907_18392782.jpg

そのニ。
a0091907_18393681.jpg

いつも美味しいお酒を飲ませていただきありがとうございます。

初寿司T堪能いたしました。帰りにはお土産まで頂いてしまいました。

お店の外にはお酒の空き瓶が。。お酒は持ち込みのこのお店。ちょっとありえないレベルのワインのビンなどが大量にあります。すごいなしかし。
a0091907_18395230.jpg

a0091907_17481426.gif
[PR]

by t0k0san | 2010-02-24 18:39 | グルメ 和食

<< 20万件超えました。 長野小旅行⑥ 松本城 >>