2008年 04月 07日 ( 1 )   

アウトバック ステーキハウス   

2008年 04月 07日

こんにちは。dannaです。

我が家が最近はまっているプライムリブロースト。前回はキッチンライムさんに伺いましたが、今回は栄にある大型店、アウトバックステーキハウスに行ってきました。オージーの店かと思っていたらオージーをテーマにしたフロリダ発祥の店なのですね。こちらはなんといってもそのボリュームがすごい!お肉もそのほかのサイドメニューもとにかくボリュームたっぷり。日本ではめずらしいそのスタイルを求めてか外国のお客様中心にいつも混み合っています。週末の夜は予約必須です。家族連れも多くてわいわいがやがや皆さん食事を楽しんでいます。
ボリュームのあるプライムリブローストを気軽に頂けますが、プライムリブローストだけは夕方以降のメニューです。真っ昼間から食べられないので注意!

シーフードサラダとカラマリ
a0091907_21203439.jpg

a0091907_21211315.jpg

私はこのカラマリフライが妙に好きです。アメリカで前菜といわれるといつもついつい頼んでしまいます。もうすこし軽く揚がっているほうが好みですが、これでもビールが良くすすみます。

お肉が大きいのはわかっているのでさっそくプライムリブローストへ
こちらはTOKOSANのベーシックなタイプ。250gくらいです。
a0091907_21214691.jpg

写真では伝わらないかもしれませんがかなりの迫力です(笑)
a0091907_2122738.jpg

私はこちら。プライムリブローストの表面をチャコールグリルしたもの。350gくらい!
コロナと並べてみました(笑)最後のグリルで縮んでますがそれでもこのサイズ
a0091907_21222975.jpg

表面はしっかり焼けてますがなかはこんな感じです。普通のレアとは違うじっくり火の通してあるお肉です。
a0091907_21225047.jpg


満腹満腹。お肉だけとひたすら格闘するのは不思議な達成感があります。
お肉の質や焼け具合などはやっぱりキッチンライムさんにかないませんが、それでもこの気軽さとグレービーソースたっぷりでベイクドポテトとともにかぶりつくアメリカンスタイルはそれなりに魅力です。こちらは若い女性の店員さんが多いのですが、みなさん明るくて気が利いて気分よく食事ができます。子供が騒いでもむしろ子供と一緒に遊んでくれる、そんな雰囲気です。

お肉と雰囲気にこだわった高級店ではありませんが、子連れでわいわいしゃべりながらプライムリブが食べられる。これはこれで通ってしまいそうなお店です。次は焼き具合はウェルダンかな。

アウトバックステーキハウス 名古屋栄店
TEL:052-968-7800
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-24-22
JPR名古屋栄ビルB1F
[PR]

by T0K0SAN | 2008-04-07 11:22