カテゴリ:shopping( 8 )   

i phoneカバー   

2010年 06月 04日

こんにちは。TOKOSANです。
心を入れ替えて? まめに更新中です(笑)・・・どうしても皆さんに見てほしくて

ジャーン! 私のi phoneカバーです。 i phone購入から約1カ月。やっと使うことに慣れてきて、だいぶ愛着がわいてきました。 本体購入後すぐにこのカバーを注文して待つことひと月、長かったわぁ^^
a0091907_1255473.jpg


なんと、桐箱に入ってきました。一目ぼれして買ったんです^^。 詳しくは「和美塾」ブログに書いてあります♪ ※取り扱いのお店情報も載っています見て下さいねemoticon-0139-bow.gif


「和美塾ブログ」←こちらに載せています^^。
人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
a0091907_1255149.jpg





「和美塾ブログ」←こちらに載せています^^。
いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
[PR]

by t0k0san | 2010-06-04 00:29 | shopping

コーヒーカップ買いました♪   

2008年 07月 08日

我が家に新しいカップが仲間入りしました♪

これです
a0091907_23133140.jpg


「八勝館」の帰り道、せっかく八事に来たんだからと八事のアンティーク
ショップ「フランドル」に寄ってみました。
その日はペルシャ絨毯フェア
お値打ちですっ。と言われても・・・という価格なんだもの★

このお客さんは買わない、と思われたのでしょう。地下フロアーに「アンティーク
バカラ」も揃ってます。と声をかけられいってみると・・・。
この子達に会えたんですね。
a0091907_23111916.jpg

a0091907_23114848.jpg


一客数万円のバカラグラスの片隅にぽつーーん。
これ、かわいいよねと主人。本当にかわいい♪ ショコラドリンクを飲むカップ
のような形に惹かれました。
a0091907_23135944.jpg



でも、値段がね、バカラと並んでるくらいだし、と思いながら見ると。
あれ?桁違い??っていうくらいお値打ちだったんです。

すぐさま5客買いですっ!! そしたら全部で7客あったらしく、残りの子達も
一緒に連れて行ってください、との勧めにのって、7客我が家へやってきました。
(ちょっとお値引きしてもらっちゃったし。)
これで、我が家のパーティの最後にきちんとコーヒーを出すことが出来るわ(^^)

使う日が楽しみです。
ようこそ。大切に使うからね☆
a0091907_23142522.jpg


「フランドル(FLANDRE) 八事」
愛知県名古屋市昭和区広路町字梅園8−2
052-839-0140

www.antique-flandre.jp
[PR]

by T0K0SAN | 2008-07-08 23:37 | shopping

日本酒を楽しみたい☆   

2007年 12月 23日

我が家の夕食には、お酒が欠かせません(^^)
もちろん、お料理に合わせてお酒も変えます☆
ワイン、焼酎、ビール、紹興酒もたまに。そしてやっぱり和食には日本酒。

ただでさえ器好きな私は、ついつい買ってしまいます。

最近も素敵な酒器をみつけました。
「純錫製の片口とぐいのみ」 ぽってりした形の、でも無駄の無い美しさ、たなごころに
馴染むぐい飲みに一目ぼれ。清水から飛び降りました(^^;) 程よい重さがいい主張
をしていて「日本酒美味しいなぁ」としみじみ味わえる酒器です。 冷酒用に♪
a0091907_1234490.jpg

この日の冷酒は「川西屋酒造純米吟醸 美山錦 隆(りゅう)」です。


そしてこれは我が家近くの酒屋さんで購入「熱燗器」です。
要は湯せん器。これ、い~い感じのぬる燗ができるんですよ(^^)
catさんのブログを見て知り、さっそくまねっこ☆
a0091907_12345114.jpg

熱燗(ぬる燗)のときのぐい飲みはこれ!木地の柔らかさが上品で感じの良いぐい飲み。
飲み口も薄はりグラスのように薄く、でも唇に当たるのは木だから優しいの♪
日本酒がするっとのどの奥に入っていきます。
a0091907_12351786.jpg

燗付けしたお酒は「久保本家酒造 睡龍(すいりゅう) 生詰め」でした♪
[PR]

by T0K0SAN | 2007-12-23 23:55 | shopping

京都で食べ歩き    

2007年 05月 03日

京都2日目、朝から雨模様でしたのでアーケードのある錦市場へ。
ここは、佃煮、漬物、とうふ屋さんなど京都の食べ物屋さんがずらりと
ならんでいます。
たいていどのお店も試食ができますので、まさに食べ歩きエリアです。
そんな、錦市場で出会ったものは、

魚屋さんの串  マグロのカルパッチョ、えびのカクテルなどが串に刺さって
           売っていました。
a0091907_2054294.jpg

チョコレートコロッケ 甘みの控えめなチョコレートをコロッケに。そのままの味です。
a0091907_20545632.jpg

京野菜のお店で見つけた、「狼桃」(同じ名前でトマトジュースがあるそうですが、
それとは別のものだそうです) トマトですが、フルーツトマトの比にならない
ほど甘くて、と、いうより、まったく違った味。食用のほおずきの様な味でした。
お値段はびっくりするほど高く、1パック¥880- 思い切って買ってみましたが
これは試してみないとわからない味でした。
a0091907_2055338.jpg

その後雨も上がり、祇園へ。花見小路を歩いたところにあるカフェで一休みの
後、八坂神社前のさば寿司の老舗「いづ重」へ。
今回はじめて甘鯛の「ぐじ寿司」をいただきました。本来柔らかな甘鯛の身が
締まって甘鯛の味が良く分かり、酢飯の味と昆布締めにされた魚の味で、
お醤油はかえって邪魔になるほどに繊細なお味。
お値段は高いけど食べてみる価値はある美味しさでした。
ぐじ寿司 ¥4,000-(1本)
a0091907_20561187.jpg


a0091907_20563060.jpg

同じく、いづ重の「上箱寿司」¥2100- こちらもしっかりお味の付いた酢飯
と上に乗っている具のバランスがいいです。a0091907_2057593.jpg

京都には、さば寿司など押し寿司の有名店が多いですよね。簡単に挙げると
「いづ重」の他には「花折」「いづう」などでしょうか?
さば寿司はハーフサイズもありますので食べ比べも面白いかも。結構酢飯の味
が違うので楽しめると思います。
[PR]

by T0K0SAN | 2007-05-03 20:49 | shopping

アディダス BYステラマッカートニーのスニーカー   

2007年 04月 25日

ちょっと素敵なスニーカーを見つけました。
アディダスのもので、ステラデザインです。

アディダスのショップでは黒色とメタリックブルーの2色展開
ですが、伊勢丹新宿店オリジナルカラーで、シルバーもあり、
一目ぼれでした。
シルバーは店頭に並んだ当初から大人気らしくすでに完売。
入荷予定もなし。という、つれないお言葉。
ただし、ある日の10時より、ネットのみでシルバーを、すべてのサイズ
あわせて限定50足のみ販売するとのこと。

その日の前にはネットショッピング登録をし、より早く買い求めることが
できるように、前日にはシュミレーションまでしてその日を迎えました。
(実際に一時間後には完売になっていました。)

そうして、手に入れた靴がこちらです。
妊娠生活も7ヶ月めに入ろうとしている今、足にやさしく見た目もかわいい
このスニーカーは重宝しそうで、大満足です。

a0091907_1104467.jpg




[PR]

by T0K0SAN | 2007-04-25 01:12 | shopping

はと時計   

2007年 03月 21日

ちょっとかわいい「はと時計」を買いました。

主人がコンランショップで見つけてきて、リビングに!というのですが、
リビングのインテリアに合うような、合わないような??

もともと私達二人、○○風のようながっちりショールームのように
統一されているインテリアは苦手なので、ハズシの小物を置くのは好きなの
ですが・・?まあ、かわいいし良いかな。

壁に飾られている今は、かわいらしくすっかり溶け込んでいますしね。

a0091907_11141253.jpg

真っ赤な鳩が出てきて時刻を教えてくれます。

a0091907_11144256.jpg

[PR]

by T0K0SAN | 2007-03-21 11:15 | shopping

スワロフスキーのリング   

2007年 03月 14日

主人から、ホワイトデーに素敵なものをいただきました。
意外なものでした。

「スワロフスキー」と聞くとあのクリスタルガラスを使ったかわいい
動物達の置物を連想しませんか?
私はそうでしたので、いただくのが専門で、デパートの売り場も
素通りしていたのですが、あのガラスを使ったアクセサリーも
たくさん作ってらっしゃったみたいなんです。
なかなかかわいらしく、しかもお値打ちのものが多くてびっくり。

私がもらったのは大ぶりのリングで、パブェダイヤのように大小の
カットされたクリスタルガラスが敷き詰められています。
ゴージャスなのにカジュアルな感じがあって素敵です。
あまりにもきらきら光りすぎていてうまく写真がとれなかったのですが・・。

a0091907_22404854.jpg


a0091907_22412959.jpg

[PR]

by T0K0SAN | 2007-03-14 19:46 | shopping

Wii 買っちゃった。   

2006年 12月 09日

主人がWiiを買いました。

確かに私も欲しかったのですが、主人はネットで大人買い(つまり1万円以上
高い値段で買っています。)したので、またまたけんかしています。

なんていいながらも、やってみると本当に楽しいんですよ。
お勧めはWIIスポーツ。テニスをダブルスでしてるうちに、そんな喧嘩はおしまい。
すっかり燃え上がり、ボーリング、ゴルフ、ボクシングとしっかり楽しんでしまいました。

とくにボクシングは「はじめの一歩」気分で、コントローラーさえ動かせば、体を動かす
必要はまったくないのですが、体を右斜めにかたむけて、「リバーブロー!!」
とさけんでみたり、「ガードがさがってるよ!」なんてセコンド気分出したり、あげくには
「ゴングに救われたな!」なんてせりふを言ったりして。
楽しんでおります。

おかげで翌日は腰やわき腹がひどく筋肉痛になりました。
[PR]

by T0K0SAN | 2006-12-09 12:25 | shopping