カテゴリ:グルメ その他( 118 )   

おすすめのお店ありませんか?   

2012年 05月 16日

こんにちは。dannaです。いつもなかなか更新しないブログを読んでくださってありがとうございます。

今日はみなさんに「お願い」がありまして。
「おすすめのお店ありませんでしょうか?できれば名古屋で」



みなさんもお気づきだと思いますが、「名古屋」「外食」の記事が最近ほとんどありません。自分で見たら二ヶ月くらい書いてないし、もっとその前から続いています。
「東京」「京都」「大阪」で食事をしたり、「自宅で料理して友人と食べたり」ばかりですね。それはそれでいいんですが、いざ名古屋で外食しようとすると「・・・・・どこ行こうかな。。」と困ってしまう自分がいます。ちょっと新規開拓をさぼりすぎです。


みなさん、名古屋でどんなお店に行ってます?最近のお奨めのお店ってありますか?
もし良かったら教えてくれませんか?

・カジュアルイタリアンのお店
・和食のお店。
・中華のお店。
・エスニックのお店。
・カウンターでひとりでも美味しいものが食べられるお店。
・焼き鳥、お好み焼き。
・子供もOKで美味しいお店。
・景色や立地がよくて食事や食事に行くことを楽しめるお店。
などなど。

最近できた新しいお店とか、古くからあっていい店を再発見とか嬉しいな。





いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑


ハナサケニッポン

[PR]

by T0K0SAN | 2012-05-16 09:25 | グルメ その他

焼き鳥がものすごく美味しいお店。   

2012年 05月 09日

こんにちは。dannaです。ものすごい焼き鳥屋に出会いました。鳥がひたすら美味しいんです。
a0091907_1334486.jpg

東京の三ノ輪のお店。東京のグルメな友人に連れて行ってもらいました。驚いたよ。


ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑


お店は三ノ輪。浅草からちょっと離れたところ。北千住からもちょっとある。なかなか来ないエリアにポツンとあります。まわりには、、なにもないね。そして外観もとくに美味しそうではありません。

このお店はいまでは完全予約制で、大将が開けたいときしか開かないそうです。連れてきてもらってよかった。



すなぎも。一品目からおどろきのすなぎも。口の中で爆ぜる砂肝。美味すぎます。
a0091907_13335443.jpg

はつまる
a0091907_13335555.jpg

はつはまるごと
a0091907_13335810.jpg

軟骨
a0091907_1334327.jpg

うずら
a0091907_13341282.jpg

はらかわ
a0091907_13341530.jpg

シロギモ
a0091907_1334177.jpg

シロギモ
a0091907_13342073.jpg

だんご
a0091907_13342212.jpg

こにく
a0091907_13342585.jpg

ぼんじり
a0091907_13342826.jpg

ぼんじり
a0091907_13343015.jpg

モモのソリレス
a0091907_13343483.jpg

鴨舌
a0091907_13343711.jpg

つくね
a0091907_13343926.jpg

手羽だんご
a0091907_13344179.jpg

スープ
a0091907_13344248.jpg

しろぎもたれ
a0091907_1334447.jpg

とんがらし
a0091907_13344684.jpg


なにが美味いってとにかく鳥を美味しく焼いてくれて美味しいんです。こんなに頭の悪そうな文章書いちゃうくらいとにかくシンプルに鳥が美味い。目先を変えるとかなし。鳥しかないし。それなのに部位ごとに異なる食感や味わいに一串、一串に唸らされました。すごいお店。

店名は「シークレット」なんてアホをしたいわけではないんだけど、僕も自分で予約とれない店を紹介してもしょうがないのでとりあえずお店の名前は書きません。




いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑


ハナサケニッポン

[PR]

by t0k0san | 2012-05-09 13:25 | グルメ その他

バル ラバノ(Bar Rabano)   

2012年 03月 22日

こんにちは。dannaです。いっつもお世話になってる我が家のご近所「バルラバノ」
a0091907_23391469.jpg

ワインもビールもシェリーもあるし、料理だって軽いものからバルではなかなか出てこないものまでたくさんあります。よく行く店ほどブログには書いたりしないもの。だって日常ですから。でもたまにはまとめて載せてみましょう。

Bar rabano
052-951-0534
愛知県名古屋市東区泉1-17-38 38BLD 2F
「Google Mapへ」


ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑

バルラバノ「Bar Rabano」さんは隣のスペインレストラン「la Fuente」おなじフロアーの「La venta de la Fuente」と三軒が並んでいます。それぞれでちょっとずつ異なるスペイン料理がいただけます。私はもっぱらバル利用が多いです。時間があまりなくてもワインと料理を食べたいときにとっても重宝しています。

ビールと軽いつまみだけならあっちこっちに出来てるバルっぽい店でもいいんですが、ちゃんとした肉とかワインも欲しいよ、っと思うと結局ここに来たりします。だって料理がちゃんと美味しいし。

というわけでわりと最近食べたものを並べときます。


鯖のマリネサラダ
a0091907_2339104.jpg

魚介のフリット。ソモリナ粉でパリッとしてるのが美味しいんです。
a0091907_23391142.jpg

ホロホロ鶏とフォアグラのテリーヌ。コンソメのジュレ
a0091907_23391268.jpg


生牡蠣
a0091907_11104778.jpg

鳥貝のサラダ
a0091907_11104931.jpg

トリッパの辛い煮込み。
a0091907_11105063.jpg


蝦夷鹿のロースト。平日の夜に子供とこんなもの食べてていいのか。。
a0091907_23391368.jpg


ぎたろう軍鶏のテリーヌ。これ好きです。軍鶏の淡白で味の強いのが良く出てる。
a0091907_10152034.jpg

さの萬のドライエイジドビーフ!!!これで300g
a0091907_10152211.jpg

以前、このお店を借りて「カルネヤin名古屋」をやったので、それ以来こちらのお店でも、さの「萬」のドライエイジドビーフの炭火焼が食べられるようになったんです。魅惑の香り。美味い!
a0091907_10152381.jpg


お腹に余裕があるときは定番「イカ墨のパエジャ」
a0091907_11105177.jpg


いつもありがとうございます。いろんなお客さんが楽しそうに食事してる良いお店だと思います。



Bar rabano
052-951-0534
愛知県名古屋市東区泉1-17-38 38BLD 2F
「Google Mapへ」




いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑


ハナサケニッポン
[PR]

by t0k0san | 2012-03-22 23:39 | グルメ その他

カボット 二回目   

2012年 01月 25日

こんにちは。dannaです。
カボット二度目の訪問です。きれいなお肉!!前回の記事はこちら
これ猪のモモ肉なんですよ。きょっと牛のようにも見える赤さですよね。
a0091907_9501411.jpg
岩塩がぴりっと効いて美味しいんだ。

ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑

この日は偶然でしたが、ケイさんがいました。やった!僕はビオワインがさっぱりわからないので前回料理と合わせられなかったんですよね。ケイさんと一緒に来たいと思ってたら偶然実現しちゃいました。
a0091907_950184.jpg
これは二杯目の Vin de Pays de la Cote Vermeille 2010 南仏のヴァンドペイ。グルナッシュかな。一杯目はたしかJuraのSavagnin シェリーのような香りのワインはヴァンジョーヌだったんでしょか?おなじくJuraのコンテとあわせていただきました。


ワイン選んでもらえると味わうことに集中できていいな。あいかわらずビオを選べません(笑)


いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑


ハナサケニッポン

[PR]

by t0k0san | 2012-01-25 09:50 | グルメ その他

うずら屋 大阪焼き鳥めぐり2件目   

2012年 01月 23日

こんにちは。dannaです。
最近大阪に行く機会が多いので一人で行けるお店をまわってます。今回は「うずら屋」さん
a0091907_054398.jpg
これがわかりにくいところにあるんだ。。。



うずら屋
06-6927-3535
大阪府大阪市都島区都島中通3-5-24
「Google Map」

ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑



「うずら屋」さんは、大阪の「京橋」(京にアクセントがきます)駅と「都鳥」の中間くらいにあります。
a0091907_083023.jpg
京橋の駅を路地側に出た瞬間からならぶならぶ立飲み屋。おー入ってみたい~。けど今回もお目当てはそこから徒歩10分ちょいの「うずら屋」さんです。まわりには民家しかなくなって間違えたかな、引き返そうかなってころに通り過ぎちゃうあたりにあるのが「うずら屋さん」。わかりづらい。そしてせまい!一階は片寄せあうカウンターが六席くらい?奥行きもせまいので体の大きい私は背中に扉があたりそう(笑)

こちらは焼き「鳥」ってわけじゃなくて、鳥でも鶏、うずら、鴨いろいろあるし鹿、猪もいろいろ。さらにめずらしい野菜もたくさんメニューに載ってます。初訪問だし大阪だしよくわかんないのでおまかせで出してもらうことにしました。

鳥刺し。砂肝、ささみに、ハツ、肝、白肝。変わっているのが左の生姜みたいなもの。これが鳥のどこかの脂肪なんですって。どれも美味しいお刺身。
a0091907_054859.jpg

刺身をつまみに飲んでると出かけていた店主が戻ってみえました。朝から滋賀県まできのこ狩に行ってたそうでその手にはなんととれたての「天然なめこ」!これは絶対いただきたいです。さっきとったんだよ。
a0091907_055051.jpg


こちらのお店は焼き野菜が充実。珍しいですよね。焼くのむずかしそうですが美味しいんだ。

ハナッコリー。菜の花とブロッコリの掛け合わせでしたっけ?ほろ苦い。
a0091907_055696.jpg


これは「藤三七」もしくは「雲南百薬」かわったこの葉は以前カハラでも食べたことがあるもの。こんなに薄いのにツルムラサキのように粘りがあって、その粘りが焼かれて温かいという珍味。美味しいです。
a0091907_055955.jpg

ロマネスコ。カリフラワーの一種。ほっこり甘い。
a0091907_06162.jpg

金針菜。これは中華で出ますね。百合のつぼみです。
a0091907_06771.jpg

蓮根。蓮根も焼くと粘りとシャクっとする食感が際立ちますね。蓮根大好きです。
a0091907_061045.jpg


先ほどの天然なめこ!軽い焼き方がたまりません。これはご馳走です。
a0091907_061429.jpg


鳥モモ。こちらの焼き鳥は串に刺さってないんです。焼き台にぴったりつきっきりでどこも焦がさずに焼き上げてくれます。
a0091907_061687.jpg


ツクネ。珍しいですよね。この形。玉のようにジューシーなあやむ屋とはまったく違うアプローチ。串にしっかり肉をググッとしめてその上にパン粉してカリッと焼き上げてあります。おかわりしたい(笑)
a0091907_06186.jpg


手羽先
a0091907_062170.jpg


うずら。店名にもなってるウズラ。これは愛知県豊橋産。フランス産もあったかな?半身で焼きにくい形だと思うけど上手にぱりっとね。中は柔らかく焼き上げてあります。美味しいです。とっても。あんな風に焼けるようになりたい。
a0091907_062487.jpg


蕪。
a0091907_062710.jpg


舞茸
a0091907_063240.jpg


胸肉のタタキ。皮目をしっかり焼いて中はレア。
a0091907_011568.jpg


ボンジリ。すごい凝縮感!
a0091907_0112060.jpg


丹波の猪
a0091907_0113953.jpg


安納芋
a0091907_010458.jpg


鹿。
a0091907_012093.jpg


鹿は鹿でも日本鹿。エゾシカじゃありません。久しぶりに食べたけど美味いです。見つけたら必ず食べておきたい日本鹿です。
a0091907_0121788.jpg


きいちご
a0091907_0123385.jpg



楽しかった!!
一人で食べすぎですね(笑)ここの良さはたくさんあるけどやっぱりお野菜が美味しいことでしょうか。どれも素直な味付けで野菜を焼いた本来の美味しさが味わえて飽きさせることがありません。お肉はちょっとで平気なくらいです。とはいえお肉もたくさん食べてるけど。

ワインもなかなか楽しいものが揃ってたりして大阪の夜、ついつい長居してしまいました。

お店は一階はかなりせまく6人ならんだら肩が触れ合う距離。一緒に行く人を誤らなければきっと発見がいっぱいで楽しく美味しい食事ができると思います。

また行こうっと。


うずら屋
06-6927-3535
大阪府大阪市都島区都島中通3-5-24
「Google Map」


いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑


ハナサケニッポン

[PR]

by T0K0SAN | 2012-01-23 00:08 | グルメ その他

柴田豆腐店 の 黒豆豆腐   

2011年 12月 21日

こんにちは。dannaです。美味しいお豆腐をいただきました。黒いんです。
a0091907_913571.jpg

この豆腐は頂き物。豊田市にある柴田豆腐店のもの。黒豆を使ってるから「黒豆豆腐」

ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑



これがけっこう美味しくて。ずっしりした密度の豆腐で濃厚。香りは黒豆の甘いような香ばしいような香り。お塩なくても美味しいけどお塩ちょいとがいいですね。頂いてましたがたまらずお酒に手を伸ばしてしまいました。

お酒も地元愛知の「醸し人九平次」の純米吟醸中取り 2009
a0091907_9135959.jpg


独りで豆腐をあてに日本酒を冷で、なんてたまにはいいものです。そろそろ湯豆腐もいい季節。

グリーン豆腐も頂いた。これは緑豆大豆を使ってるんですって。すこし青っぽい爽やかな香りです。
a0091907_9135815.jpg



僕は黒豆豆腐が好みかな。
なかなか美味しい豆腐でした。柴田豆腐店有名なんでしょうか。さすがに豆腐を買いに豊田まではいけないけど。近くにいったら買ってみよう。
美味しいいただきものありがとございました。

豊田市というより 旧 小原村というのが適当のようです。

柴田豆腐店
豊田市上仁木町白山1087-1
TEL 0565-65-3023



いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑


ハナサケニッポン

[PR]

by t0k0san | 2011-12-21 09:13 | グルメ その他

大阪 ☆ あやむ屋    

2011年 12月 16日

こんにちは。dannaです。最近ちょっと増えてる大阪方面。大阪って安くて美味しいものがたくさんあるよね。今回はその中で「ミシェラン★つきの焼き鳥屋さん! あやむ屋」さんに行ってきました。
a0091907_9145455.jpg

場所は梅田から程近い新福島の駅から歩いて7,8分。まわりは焼き鳥屋や飲み屋がたくさんあるエリアでした。もっとゆっくりしても楽しそう。

ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑




ささみかと思った違った「むねわさび」 しっとりジューシー(使っちゃった)でいきなり美味しい
a0091907_9145544.jpg


さしみは四種 きも ずり こころ ささみ
a0091907_9145620.jpg

一杯目はハートランドの生。二杯目はベルギーのレッドビール
DUCHESSE DE BOURGOGNE
a0091907_9145747.jpg

ネギま 
a0091907_9145822.jpg

トマト
a0091907_915025.jpg

レバーペースト
a0091907_9151145.jpg

脂の蓋をコンコンッとたたくと中からは木目の細かいレバーペースト。ワインワイン。
a0091907_915127.jpg

ずり はじけます。
a0091907_915430.jpg

はつ 筋肉を食べてる、、とすごく感じる はつ 
a0091907_915538.jpg

なんこつ 私の好きなヒザの軟骨。ちょっぴりスパイスが変わっていて山椒とナツメグなんですって。いい香り
a0091907_915638.jpg

つくね!
a0091907_915890.jpg

つくね は ふわっしたタイプ。ぽってりじゃわっとします。美味しい。
a0091907_915966.jpg

せぎも 鶏とは思えない食べ応えのせぎも。とっても美味しかったです。
a0091907_9151042.jpg


あやむ屋さんの鶏は、氷上郡の丹波地どりを使ってるんだそうです。とにかく肉の味が濃い。焼いた鶏肉が直球でとても美味しいと思いました。「丹波地どり」憶えとこう。

山芋は表面ぱりっとしてるので軽そうに見えますが中はしっとり水気を保っていて重いんです。
a0091907_9151348.jpg


a0091907_9151422.jpg

ウズラ串。卵は半熟です。
a0091907_9151714.jpg

つくねは美味しくっておかわりしました
a0091907_915194.jpg



とっても美味しい焼き鳥屋さんでした。「焼き鳥でミシェラン☆」なんていうので「頑固な職人系」なお店かと思ったらそうでもなく、とっても家族的でサービスもよくって明るいお店でした。お客さんも老若男女でさまざま。みんな美味しい焼き鳥が大好き。見た目は普通の焼き鳥に見えますが、鶏が美味しいんですよね。そしてとっても丁寧に焼かれていました。
場所も行きやすいしまたぜひ行きたいお店です。



いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑


ハナサケニッポン
[PR]

by t0k0san | 2011-12-16 09:10 | グルメ その他

La CABOTTE   

2011年 10月 26日

こんにちは。dannaです。今回は新栄のカボットさんに行って来た話。
a0091907_919068.jpg


ワイン居酒屋 La Cabotte(ラ カボット)  HP
052-265-7822
名古屋市中区新栄二丁目22-8

「Google Map」


ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑


意外なほど路地に突然現れるカボットさん。ケイさんのブログで見て気になってたお店でした。さっそく頂いたのはベルギービール。一人で720ml一本は多いけど飲みたいから仕方がない。
a0091907_9185573.jpg


お願いしたとおりのヴァイツェン風の軽い飲み口でした。二杯飲んであとは水代わりに飲みます。
a0091907_9185796.jpg


黒板に書いてあるメニューは美味しそうなものがたくさん。調子に乗るとあっという間に満腹になっちゃいそうです。でも注文を控えめにしたりはしない!

きのこのテリーヌ。きのこがゴロゴロと入ってるのを予想してたので意外。クリームでプリンとしたテリーヌでした。
a0091907_9185810.jpg


ブーダンノワール。こちらのブーダンノワールは腸詰ではなくてテリーヌ型。冷やして固めてあるのをスライスしてソテーしてからオーブンに入れてから出てきました。これもやっぱり意外でした。味付けはそのもののシンプルな味付けに美味しい林檎をお芋と一緒に頂きます。
a0091907_9185917.jpg


子羊のハンバーグ!!
a0091907_919068.jpg
この子羊のハンバーグには驚きました。だって注文してから羊の固まり肉をスライスし始めて、包丁でミンチを作り始めたから。私も以前「羊の内臓を食べる会」をやったときに羊からたたいてハンバーグを作りましたが、時間も手間もかかって大変でした。舌やらハラミやら内臓がない分包丁でミンチにするのは少し楽でしょうが、それを注文が入ってからやるのは驚きました。出てきたハンバーグはその甲斐あって羊のお肉の歯ごたえ噛み応えがしっかり味わえました。材料は羊肉だけで香辛料もほぼ最小限なので「羊肉直球」のハンバーグでした。いや驚いた。

初めて伺った La Cabotteさん。立地もお料理も意外性で一杯のお店でした。短角牛のビール煮なんてのもメニューにありましたね。食べてみたかった。残念なのは私に「ビオワイン」の知識がないこと。こちらのワインはみんなビオなので、飲んでみるまでワインの香りや味の想像がつかなくてお料理とワインを合わせてみることができませんでした。今度行くときはビオに詳しい人とご一緒しようっと、料理もシェアしたらもっと食べられるし。そしたら何倍も楽しいと思う。

ワイン居酒屋 La Cabotte(ラ カボット)  HP
052-265-7822
名古屋市中区新栄二丁目22-8

「Google Map」



いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑


ハナサケニッポン

[PR]

by t0k0san | 2011-10-26 09:18 | グルメ その他

手打ちうどん かとう ひさしぶり   

2011年 10月 21日

こんにちは。dannaです。ひさしぶりに「手打ちうどん かとう」さんへ。やっぱり美味しかった。
a0091907_17121956.jpg


ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑

昨年12月に初めていった「かとう」さん(初訪問のとき)。オープンしてもうちょうど一年になるんですね。一年経ってますが、お店の中はあいかわらずとってもきれいに磨き上げられてました。それだけで嬉しくなるような清潔感。

定番のように前菜おでん。大根とこんにゃく。ちょっと大きめ厚めなのが特徴でしょうか。
a0091907_1712163.jpg
「おでん味」が濃くなりすぎてないこの店のお出汁が好きです。芥子味噌は以前より甘さが控えめになった気がします。聞いてみればよかったな。

うどんは天ぷらざるうどん。あいかわらず美しくてコシのあるうどん。天ぷらは揚げる人によって多少ムラがあるみたい。今回は人参の天ぷらが甘くてとても美味しかったです。
a0091907_17121956.jpg



写真はありませんが、今回は「生醤油うどん」も食べました。美味しかった。しかもどうしても食べたくて「冷たいの」と「温かい」の二種類を食べ比べ(笑)
しっかりシメてエッジがたった冷たい生醤油うどん。軽く洗ってすこし柔らかい温かい生醤油うどん。
 どちらも美味しいのですが、、、、、
 私は「温かい生醤油うどん」が一段美味しいと思いました。こちらの独特の甘めの生醤油を絡めての一体感が良かった。釜揚げではうどんの表面が開いてて醤油がしみすぎちゃう、冷たいうどんでは表面がしまりすぎてうどんに醤油をつけて食べる感じ。それが温かいうどんになると、この九州醤油のような甘い生醤油と美味しいうどんのにゅるりんとした一体感と馴染み様がたまらない。そしてすこし温かいくらいのほうがうどんと生醤油の甘い香りがたって鼻も美味しいように感じます。
 次からは温かい生醤油うどんも定番にしようっと。 もの好きな方には冷温食べ比べもお奨めです。同じ材料で同じ人が打って同じように茹でて調味料や薬味が同じでも違うものですね。冷温だと薬味も違うものが合う気もします。冷は辛めの醤油で葱と唐辛子、温は甘めの醤油で胡麻と生姜、橙とか。きりがないな(笑)

ひさしぶりの「かとう」さんは相変わらず、美味しくて気持ちの良いお店でした。夜の一品おつまみも充実してきててますます好きになってしまいそうです。



いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑


ハナサケニッポン

[PR]

by t0k0san | 2011-10-21 17:11 | グルメ その他

キャピトル東急でオリジナル朝食   

2011年 10月 06日

こんにちは。dannaです。おひさしぶりです。今日は東京のホテルの朝食のお話。何ヶ月も前のこと。
a0091907_0514994.jpg
東京滞在時ときどき使うのが国会議事堂のすぐとなりにある「ザ・キャピトルホテル東急」。まわりには国会議事堂、首相官邸、日枝神社とあまり楽しい感じがしませんし、しゃれた外資系ホテルでもないのですが、とにかく静かなので気に入ってます。お客様も平均年齢が非常に高く50,60はまだひよっ子といった感じ(笑)

ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑

というわけで朝もとってもゆったりとした空気で時間が流れています。慌しいビジネスマンとか見かけません。
a0091907_0515221.jpg


そんなキャピトル東急のメインダイニングのひとつ「ORIGAMI」での朝食です。普通に洋食、和食もあるのですが今回はオリジナルの朝食をいただきます。
a0091907_0515324.jpg

じゃん!こんな感じ。朝からいろいろ並ぶと気分がいいですね。
a0091907_0515486.jpg

パンは4種類に
a0091907_0515587.jpg

エシレのバター
a0091907_0515611.jpg

ジャムは最近良く見る WILKIN&SONS 英王室ご用達なのね。知らんかった。
a0091907_0515745.jpg


せっかくの「エシレバター」なのでたっぷりつける(笑)
a0091907_0515948.jpg

こちらのココットは卵入りのラタテュイユと、、、
a0091907_052024.jpg

和風オートミール。昆布出汁の温かいオートミール。
a0091907_052138.jpg

和風オートミールは素材の味だけで味付けはほとんどないので薬味でいただきます。

薬味、上の段は 紫蘇の葉にわさびよゆず胡椒。ネギとこの黄色なんだっけ?。白胡麻に黒豆。
a0091907_052246.jpg

薬味、下の段は 銀餡に海苔、そしてきなこ。
a0091907_052370.jpg
オートミールに薬味を組み合わせて食べるんですが、それこそ何十パターンも出来ますね。これが結構美味しくて楽しい。私は銀餡ときな粉とわさび、とかが好きでした。きな粉がいい味だしてます。

デザートはフルーツ。みずみずしい。
a0091907_052487.jpg


食べ終わるころにはちょっと人気が増えてきたり。ボリュームたっぷりではないですが結構楽しい朝食だと思います。たまにはこんな朝もいいですね。




いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑


ハナサケニッポン
[PR]

by t0k0san | 2011-10-06 00:48 | グルメ その他