「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

更新   

2011年 06月 29日

こんにちは。dannaです。


ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑




いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑



[PR]

by t0k0san | 2011-06-29 10:51

生姜のお酒を漬けてみた   

2011年 06月 28日

こんにちは。dannaです。生姜のお酒を漬けてみたお話。
a0091907_11152487.jpg
久しぶりに果実酒を漬けてみました。12年ぶりくらい?果実といっても「生姜」だけどね。美味しく出来るんだろか?

ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑

生姜のお酒って美味しいだろな、と思ったのはサッポロが出している「トライアングルジンジャー」のCMを見たから。何ヶ月も前から気になってる割には売ってるを見かけてことがない。。そんなこんなしてるうちに「ひさしぶりに果実酒でも漬けるか」と思いまして、「生姜」を漬けてみることに。基本成り行き任せです。。

作り方はいたって簡単。梅酒や桃を漬けたりするのと同じです。果実たくさんに、氷砂糖、レモン、清潔な密閉容器にお酒。いれてほったらかしとくだけです。
 学生時代に横浜に住んでたころ、関内(伊勢崎町)に「JohnJohn」っていうホットドッグと音楽のバーみたいなのがありまして、夜は大人の店なんですが、昼間はおじいちゃん、おばあちゃんがホットドッグと自家製果実酒を飲ませてくれるというお店に通ってたんです。そのころおばあさんに教わって漬けてました。「お酒はホワイトリカーじゃなくて美味しいウォッカがいいよ」とか「コーヒーは軽く炒ってからウォッカと砂糖多目で漬ける、それで早やめに豆は取り出したほうがいいよ」とか「洋ナシはウォッカもいいけどジンで漬けると洒落た味になるよ」とか。おばあちゃん元気かな。もうやってないかしら。

思い出話はこんなとこで漬けます。
材料はこんな感じ。生姜 600g レモン四個 氷砂糖適量 ウォッカ1.5リットル(足りてない)
a0091907_11152784.jpg


生姜はよく洗って拭いて乾かして5ミリくらいにスライスします。
a0091907_11152879.jpg


レモンは皮を向いて白いとこもとります。氷砂糖は適量。
a0091907_11153075.jpg


お酒は教えを守って「ABSOLUTE VODKA」せっかく半年以上かけて漬けるんだし美味しいほうがいいよね。
a0091907_11153151.jpg


レモンが浮くので生姜で上から蓋をしながら漬けました。ちょっとウォッカが足りてないので後で足します。
a0091907_11153227.jpg

半年くらいたったら味見してみます。来年の夏には生姜酒のソーダ割りを楽しんでる予定。


いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑



[PR]

by t0k0san | 2011-06-28 11:15 | グルメ その他

とりこころ 名古屋コーチン焼き鳥   

2011年 06月 27日

こんにちは。dannaです。以前一度ご紹介した「とりこころ」さん、やっぱりとっても美味しいのでご紹介。
a0091907_1619292.jpg


とりころろ
052-203-4133
愛知県名古屋市中区栄2-15-10 ESSESAKAE 2F
「Google Mapへ」

ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑

前回もご紹介しましたが、「とりこころ」さんは栄の本町通りにある「名古屋コーチン専門の焼き鳥屋さん」です。「純系名古屋コーチン」ということは50%ではなく、「両親とも名古屋コーチンの100%」ってことです。
a0091907_16195312.jpg
今回は名古屋コーチン堪能コース?だったかなコースにしてみました。

鳥の刺身。ささみ湯引き、砂肝、肝、たたき、ハツ、炙りなど。どれも新鮮で美味しいです。
a0091907_1620076.jpg


こちらの焼きは美味しいギリギリまで焼いていくタイプとは違って、炭火の香ばしさを感じるちょうど良い焼き方。もともと弾力のある名古屋コーチンですからこれくらいがいいと思います。

セセリ 美味しいです。おかわりしたい。
a0091907_1620296.jpg

ハツ、砂肝
a0091907_1620493.jpg

ネギま
a0091907_1620526.jpg

肝 とっても濃厚なんですが、好みよりレア気味だったのでもう少し焼いてもらいました。
a0091907_1620797.jpg

ささみわさび ささみでも味が濃いのがコーチンのよいところ。
a0091907_1620879.jpg

手羽、皮目の張りが強い。
a0091907_16202561.jpg

かわ
a0091907_16202833.jpg

つくね、軟骨ゴリゴリタイプです。好きです。
a0091907_16203043.jpg

しいたけ
a0091907_16203125.jpg

くだ(卵管)
a0091907_16203282.jpg

卵ご飯は、そぼろご飯に卵載せ
a0091907_1620332.jpg

名古屋コーチンの卵とっっても美味しいんですよ。
a0091907_16203453.jpg


子供たちはつくねご飯や
a0091907_16203687.jpg

焼き鳥丼をいただきました。
a0091907_16203739.jpg

〆に鳥ラーメンまでいただきました。
a0091907_16203871.jpg


「地鶏の王様、名古屋コーチン」ですからお値段はします。単品だと一本300円超なので普通の焼き鳥屋さんに比べるとやっぱり高め。でも純系名古屋コーチンは、やっぱりとっても美味しい鶏だし、自分で鶏屋さんで買っても普通の鶏価格の二倍はしますから仕方ないかな、と思います。
 それよりも「名古屋コーチン」やっぱりどれもこれも美味いなぁと気軽に食べられるのがうれしいです。鶏料理専門店になるとコースで食べなくちゃいけなかったりしますしね。せっかくの「名古屋」名物、もっとたくさん美味しく食べられるお店ができるといいですね。サービスも感じよいしお気に入りです。

とりころろ
052-203-4133
愛知県名古屋市中区栄2-15-10 ESSESAKAE 2F
「Google Mapへ」


いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑



[PR]

by t0k0san | 2011-06-27 16:14 | グルメ その他

菜の花で国産鳩のロースト!   

2011年 06月 23日

こんにちは。dannaです。今回は池下の中国家庭料理「菜の花」さんでフレッシュな「鳩」をいただいた話。
a0091907_11515755.jpg

美味しかった!。今まで食べたことある鳩とはまた違います。

「菜の花」
052-712-1182 (ちいさなお店です。予約したほうが無難です」
愛知県名古屋市千種区若水3-18-2
木曜休みなので注意!
「Google Mapへ」

ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑

 我が家がよく食べに行ってる池下中国家庭料理の「菜の花」さん。家庭料理だし子供OKだしとっても楽(すみません)で使い勝手の良いお店なんですが、店主の加藤さんは料理おたく(笑)で、ちょっとヒマがあるとすぐ新しい食材を試しにいったり他の料理店に研究しにいったり調理法を勉強したり。おかげで過去にもイベリコ豚の丸焼きや立派なモウカザメのフカヒレをいただいたりしています。今回はそんな加藤さんから「最近いい鳩を見つけたんで今度どうですか?」とうれしいお電話が。そんなの食べに行くに決まってます。ただし今すぐとはいかずに「一週間以上前に予約して欲しい」とのこと。さっそくお願いして友人に声かけたりして「菜の花の鳩」を食べに行ってきました。

じゃーん。これがその鳩!これで二羽分です。
a0091907_1152198.jpg

 「なぜ一週間前」なのかというと、「注文が入ってから鳩をしめるから」だそうです。今回の鳩は海外からの冷凍輸入品ではなく、国産の養殖の鳩を冷凍せずに送ってもらうんだそうです。だから保存が利かないので一週間前に予約が必要なんだそうです。それはしかたないね。一週間くらい待つ待つ。

a0091907_1152255.jpg

さてダッグに比べて小ぶりの鳩ですが、さすがに上手にローストされています。「皮はパリッと身はしっとり」なんて書くと、どこかのファーストフードの宣伝のようですが、本当なんです。身の固さが鳩ときいてイメージするよりずっとしっとりしています。
鳩としては胸もモモもお尻もしっかりとした身がついていてなかなかの食べ応え。鳩というと筋肉質で少し固め、血やレバーを感じることが多いですが、今回の鳩は脂がのっていて柔らかくてとってもジューシー(また宣伝みたい笑)。サイズによりますが2,3人で一羽くらいがちょうど良いかもしれません。

今回のこの鳩は茨城産、養殖の生後三ヶ月(三週間だったかも)のもの、餌に胡麻の籾殻を与えているので柔らかく味の濃い鳩になるんだそうです。食べて見ないとわかりませんが一般的な「鳩」のイメージとは結構違うと思います。これもやっぱり赤ワインと合いますね。

その他はいつもの菜の花さんお料理

自家製シューマイ
a0091907_1152350.jpg


牛肉の清蒸風
a0091907_1753225.jpg


自家製食べる辣油で野菜炒め
a0091907_1152451.jpg


干海鼠の旨煮
a0091907_1152558.jpg


あんかけ焼きそば
a0091907_1152659.jpg


XO醤炒飯
a0091907_1152754.jpg


鳩の他にもフランス産の美味しい鶏も扱い始めていたり、加藤さんの研究は続いているようです。

いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑

「菜の花」
052-712-1182 (ちいさなお店です。予約したほうが無難です」
愛知県名古屋市千種区若水3-18-2
木曜休みなので注意!
「Google Mapへ」



[PR]

by t0k0san | 2011-06-23 11:47 | グルメ 中華

来週です!!第二回 飲んでチャリティの会!   

2011年 06月 20日

こんにちは。dannaです。前回、5/3に友人たちが開いた「飲んで名古屋から元気を送る会(だっけ?)」。とっても盛大で50人以上の方が集まってくださり、募金もたくさんあつまりました。 
人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑

その第二回が来週6/26(日)に開催されるということなので告知させていただきます。

------------------- 以下告知  -------------------------

6/26(日)に震災チャリティー飲み会を開催します。
もしご都合が良ければ、1杯やりに、気軽に立ち寄って下さい☆
是非、友人・知人・御家族もお誘いくださいね

■『飲み喰いで名古屋から元気チャージⅡ』
 名古屋から元気を贈る震災チャリティー飲み会~第2弾~
■日時:
6月26日(日)
13時~16時  時間中いつ来て、いつ帰ってもOK、屋根付の場所なので雨天決行

■場所:
名古屋市から正式に利用許可を取り、栄近辺で開催(参加される方には直接ご連絡します。)
■第1回は50名以上の参加、14万円強の義援金が集まりました。今回も愉しく呑んで募金したいと思ってます

■参加費:
1杯にワンコインの義援金を持参ください
■下記は無くても参加OKですが、もし可能なら、何か一つでもご持参下さい

1、食物1品
多人数で取り分けれる軽食orつまみ
2、お酒
ワイン1瓶or日本酒1瓶orビール
3、my容器
タッパーや、my箸、myグラス、my皿などを持参して、ゴミ削減にご協力下さい(使い捨ても準備してます)

■当日のルール
1)愉しく飲み食いしましょう!
→参加者同士で、お酒や食物を分けてもらうor交換する毎に、義援金BOXに寄付して下さい☆
2)ゴミは持帰り
自分が持参した缶や瓶などのゴミは、ご自宅にお持ち帰り下さい
3)義援金
集まった募金は震災地自治体等へ寄付します。ネット上で報告いたします

■呼び掛け人
nkuchan、inoteca、ヘイカケ、ころたん、さなぎ


ご参加を希望される方には具体的な開催場所などをご連絡させていただきますのでこちらまでご連絡ください。  →genki_charge_758☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えてくださいね)

------------------- 以上告知でした  -------------------------

いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑


ハナサケニッポン

[PR]

by t0k0san | 2011-06-20 09:28 | その他

美味しい いちごのカキ氷 尼ヶ坂のカフェ「尼ヶ坂」で   

2011年 06月 15日

こんにちは。dannaです。ちょっと気が早いけどカキ氷の話。今年は大人気かな。
a0091907_1546367.jpg
美味しそうでしょ。このカキ氷。名鉄瀬戸線の尼ヶ坂駅ちかくの「尼ヶ坂」で食べたんです。

「尼ヶ坂」
052-917-5800
愛知県名古屋市北区杉村1-4-4 尼ヶ坂ビル
「Google Mapへ」

ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑

僕が「カフェ」のこと書くなんて珍しいですよね?初めてかな?カフェっぽいところに行かないわけではないのですが、コーヒー飲んで本が読めればいいので、あまり食事をしたりしないんです。ときどき行ってる「尼が坂」さんですが今回はうちの子が食べた「しぼったままイチゴのかき氷」があまりにも美味しそうで珍しく写真をパチリ。氷も昔ながらの手回しハンドル式のカキ氷器で作るのでやわらかくって雪を食べているようなかき氷。イチゴはシロップなどと違って甘さ控えめで美味しくいただきました。

「尼が坂」さんはカフェですが、雑貨や本や文房具などがたくさん並んでいてゆっくり時間をすごすには最適なお店です。北区なんですね。知らなかった。

「尼ヶ坂」
052-917-5800
愛知県名古屋市北区杉村1-4-4 尼ヶ坂ビル
「Google Mapへ」

いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑



[PR]

by t0k0san | 2011-06-15 15:42 | グルメ その他

オクトーバーフェスト!!   

2011年 06月 13日

こんにちは。dannaです。ビールが好きだ!大好きだ!! 今年も行ってきました「日比谷オクトーバーフェスト!!」
a0091907_15543413.jpg
すっごい量のビール飲んだ(笑)

ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑

いやー 昨年以上の盛り上がりでしたよ!!あいにく梅雨が早く始まってしまいましたがちょうどよくその中日(なかびです。チュウニチではありません)に行くことが出来ました。夕方5時前に行ったのにもう座るとこもない!!東京の人は結構ひまなのか?仕事より大事なビールがあるのか(笑)

まずはビールはGETしたものの腰を落ち着ける場所もない!ということで一緒に参加したメカジキ君がアイスバインの切り分けサービスでテーブル組の方たちに取り入ってくれました。ちなみにメカジキ君はカルネヤin名古屋のときにお手伝いしてくれた人です。もうじき第二回やります。もう満席ですが・・
a0091907_1556476.jpg
ビール好きはみんないい人たちだね。5分に一回は「PROST!!」って乾杯します。

おつまみはアイスバインの他にソーセージにザワークラウトやら
a0091907_15543989.jpg


あっというまに日が落ちて
a0091907_1554374.jpg


それでも集まる人人人
a0091907_15543857.jpg


去年この場で出会った人と再会したりした。面白い!
a0091907_1554385.jpg


夢の跡です。楽しかった。7月には代々木公園でもやるんだって。暑そう。
a0091907_10521063.jpg
スーパードライ名古屋でもあるみたい。行ってみようかな。屋外がいいな。屋外で美味しい生ビールを飲むのが好きなんです。



いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑



[PR]

by t0k0san | 2011-06-13 15:49 | その他

そば処 狸囃のカレーせいろ   

2011年 06月 09日

こんにちは。dannaです。舌の根も乾かぬうちに、とはいいますがそれはまさに僕のこと!
a0091907_15592769.jpg
蕎麦、食事で食べるときありますね。あるある(笑)しかも蕎麦通に怒られそうな「カレーせいろ」。海苔のってるじゃないか!という突っ込みはお店にお願いします。

「そば処 狸囃(たぬきばやし)」
電話 知りません
名古屋市中村区那古野1-38-11さくらHillsリバーサイドEAST1F
「Google Mapへ」
定休日は日曜は休みのはず。土曜はどうだったか?ご存知の方教えてください。

ハナサケニッポン

↓ぜひポチッとおねがいします↓
人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。


ときどき妙に食べたくなるんですよね。このお店は那古野、桜通りあたりにある「そば処 狸囃」さん
a0091907_15592992.jpg
となりにはスペインBar DOSってのがありますがいったことはありません。

もともとは柳橋市場の中にあったんだっけ?今も豊田第二ビルあたりにあるのは支店なんだっけ?そのあたりの情報は食べログでも見てください。とりあえず「狸囃」で検索すると名駅のお店か、錦のスナックが出てくるはずです。
a0091907_15593035.jpg


ごく普通の店構え。ランチ時はサラリーマンで一杯です。私もスーツでお腹が出てるので非常によく馴染みます(笑)
a0091907_15593155.jpg


いろいろメニューもあるけど大体これ!「カレーせいろ」(これは大盛りです)
a0091907_15593219.jpg


蕎麦はこんな感じ。手挽きとか手打ちとかではありませんが、細めだけどしっかりしたお蕎麦。張りがあって食べ応えありの蕎麦なのでカレーに負けません。
a0091907_15593497.jpg


それをこのカレー汁に浸けて食べます。ターメリックはあまり効いてないカレーです。カレーうどんの黄色いカレーとは違います。結構辛い。蕎麦を半分浸して冷たいそばと熱いカレーを味わってもよし、蕎麦を全部浸して少し緩んだ感じでカレー蕎麦として食べてもよしです。
a0091907_15593598.jpg
結構好き。お店入ってこの香り嗅いだら普通の人は我慢できないと思う(笑)

桜海老の天カスを使った「天花蕎麦」もいいです。冷やし、おろしもありますがこちらは温かい蕎麦にしたほうが好み。

夜は名古屋コーチン焼きが食べられる蕎麦居酒屋になります。コーチンもなかなか美味しかったりして侮れません。夜なら〆に蕎麦二つはいけます。

「そば処 狸囃(たぬきばやし)」
電話 知りません
名古屋市中村区那古野1-38-11さくらHillsリバーサイドEAST1F
「Google Mapへ」
定休日は日曜は休みのはず。土曜はどうだったか?ご存知の方教えてください。


いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑



[PR]

by t0k0san | 2011-06-09 15:57 | グルメ その他

手打ちそば 創愿   

2011年 06月 07日

こんにちは。dannaです。今日は名古屋の丸の内にあるお蕎麦屋のお話。
a0091907_9483456.jpg
私は東京で暮らしていた時期が結構長いんですが、その割にはあまり蕎麦にこだわりがありません。美味しいお蕎麦のほうがいいに決まってますが、どちらかというと食べ方やタイミングのほうが大事です。なにが言いたいかというと、僕にとっては、気軽に食べられて、かつ飲めなければお蕎麦を食べる気にならないってこと(笑)。うどんは食事として食べますが、蕎麦はいつもお酒とセット。つまんで飲んで締めで食べるのが好きです。


手打ちそば 創愿
052-951-1226
愛知県名古屋市中区丸の内3-7-25 中文ビル 1F
「Google Mapへ」

ハナサケニッポン

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。
↑ぜひクリックおねがいします↑

と、なると名古屋で「飲める美味しい蕎麦屋」ってあんまりないんですよね。かつ思い立って自宅から15分以内には到着したいというわがままを満たす店は。というわけでそんな条件を満たす貴重なお店、今回は「手打ちそば 創愿」さんに行った話です。前置きが長い。

a0091907_9474733.jpg
創愿さん、お店が出来てもう6年くらいたってますでしょうか?名古屋では有名な紗羅餐(さらざん)系のお店です。お店の二階には紗羅餐の蕎麦道場があるはずです。

最初は生ビールにいたわさ
a0091907_11274530.jpg
このかまぼこ、鱧入りかな?お正月にいただくような美味しいかまぼこです。

お次は身欠きニシンの煮物。
a0091907_9475377.jpg
ニシン蕎麦が大好きなんですが、きっとニシン蕎麦まで行き着かないから種物だけつまんどこうという浅ましい行動。

揚げ出汁蕎麦豆腐
a0091907_9475618.jpg
蕎麦豆腐はもちろんですが自家製です。胡麻豆腐のようなとろみのある豆腐が熱々で美味しいです。
a0091907_11274840.jpg
もう日本酒飲んでますね(笑)当たり前か。たしか、三重県の「雑賀 純米吟醸」

蕎麦味噌。
a0091907_11275017.jpg
こちらの蕎麦味噌は蕎麦の実がたくさんはいった甘くて濃厚な蕎麦味噌。これは日本酒が進みます。
a0091907_11275383.jpg
こちらも三重のお酒、「長珍60%精米の生酒」

桜海老の天ぷら(すいませんちょっと古い話なのです)
a0091907_9481161.jpg
お酒は秋田の「まんさくの花」かな。

さてそろそろお蕎麦です。薬味が出てきまして。。
a0091907_9481565.jpg


この日は豪華に二種盛りです。更科と十割蕎麦
a0091907_9482021.jpg


更科。きれいですね。
a0091907_9482470.jpg
香りは少なめ、瑞々しくて張りがあってちょっと固めのお蕎麦です。

十割。こちらもきれい。
a0091907_9482874.jpg
こちらはぐっと香りが豊かで、瑞々しい。腰はあるけどしなやかで喉越しが良い感じ。

どちらもなかなか美味しかったように記憶してますが、十割り蕎麦のほうが一歩半リードってところでしょうか。美味しいお蕎麦でした。このあとに更に「かけそば」に行こうか、と思ってたんですが、蕎麦湯がとろりと濃厚でほっとしてしまいました。
a0091907_9483134.jpg


美味しいお蕎麦ご馳走様でした。
a0091907_9483456.jpg


実はこの日、すごくひさしぶりに「 創愿」さんに行ったのでした。お店が出来たころはよく行っていたのですが、居酒屋のように騒いでるお客さんと何度か遭遇するうちに足が遠のいてました。ひさしぶりに行った「 創愿」さんでは騒がしいお客もいなくて、美味しいおつまみに、美味しい日本酒に、美味しいお蕎麦、僕が欲しかったものがちゃんとそろったお店でした。カウンターで一人で飲んで蕎麦で〆られる店本当に貴重なんです。だってちょっと美味しいお蕎麦屋さんって郊外にあったり妙に閉店時間が早かったりするでしょ?神田の親父衆みたいに四時からいたわさで飲んで六時には蕎麦で〆ってわけには行かないもの。あ、三時から銭湯行って四時から蕎麦屋も楽しそう。でもそんなことできないですから8時から飲み始められるお店がありがたい。

あとは気になるのは、なくてもいいんじゃないかな、っていう居酒屋的揚げ物メニューがあったりすること。場所柄仕方ないんでしょうか。蕎麦屋らしい美味しいおつまみだけに絞ってもいいと思うけど。余計なお世話。

またこれからちょくちょく行くと思います。あと10分自宅に近くなったらもっと行くのに(笑)
注文したものはわりとすぐ出てくるので、つまみながら飲みたい人は自分のタイミングでつまみやお酒、お蕎麦を頼みましょうね。最初にまとめて頼むとどんどん出てきちゃいます。注意して下さいね。

手打ちそば 創愿
052-951-1226
愛知県名古屋市中区丸の内3-7-25 中文ビル 1F
「Google Mapへ」

いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑。くりっとクリックおねがいします↑



[PR]

by t0k0san | 2011-06-07 18:46 | グルメ 和食

ちょっとまて(笑)   

2011年 06月 06日

こんにちは。dannaです。
みなさんちょっと待って。恥を偲んで公開した前回の生姜巻きのレシピ。
あの記事の訪問件数がここ数カ月で一番多いってどういうこと?(笑)

ハナサケニッポン

↓またまた下の方のかなたに。クリックしてね↓
人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。


だって、豚肉生姜巻きですよ。豚肉に生姜巻いて焼くだけですよ。
それがここ最近で一番のヒットとは!みなさんこういうのが大好きなの(笑)?
もっとも楽ちんですぐ出来て美味しい料理は僕も大好きにきまってますけどこんなに気合の入ってない料理の記事が一番人気とは(笑)



  ....拍子抜けですよ。 楽しいけど。



せっかくだから作ってみてくださいね。
生姜焼きのようで生姜焼きとは全然違う料理だから。
さっそく作ってくれたテッシーさんの写真がこちら!
a0091907_1023368.jpg


いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
↑ぜひクリックおねがいします↑



[PR]

by t0k0san | 2011-06-06 13:31 | その他