人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんということだ、極楽 若鯱家が閉店とは。。   

2010年 03月 05日

なんということだ、極楽 若鯱家が閉店とは。。_a0091907_17481426.gif

こんにちは。dannaです。
なんということだ。なんということ。あのカレーうどんの名店。極楽 若鯱家がこの2月末で閉店してしまったそうだ。(若鯱家 極楽本店が正しいのか?)
理由は「カレー粉のメーカーの廃業により、味が維持できないから」だそうな。しかも当初予定の3月末より一ヶ月前倒しの閉店。3月に入ってから知った私は残念ながら最後の一杯を食べに行くこともできませんでした。

子供の頃から慣れ親しんだ味がなくなってしまいました。
子供の頃からカレーうどんは「極楽 若鯱家」のものしか食べたことがなく、東京に住んでたときに無理を言って送ってもらったこともあるほど。社会人になって出張で来た名古屋でチェーン店の方の若鯱家を初めて食べたときは本当にショックでした。その後、極楽店は健在なことを確認してどれほど安心したことか。
 この10年名古屋に居を移してからはさすがに他の店でもカレーうどんを食べてみますが、結局、私の中では「極楽 若鯱家のカレーうどんだけがカレーうどん」で、あとのものは「他の物」でした。
あの味を出していたカレー粉がなくなってしまうんですね。他の「鯱」系は、カレー粉を変えるんでしょうか?そもそも違うカレー粉だったんでしょうか。

最後に行けなかった。食べられなかった。もう食べられない。ひょっとして、と思って電話してみたけれど、「2月末をもって閉店しました」のメッセージ。簡潔。本当にもう食べられないんだな。ショックです。

すごくショック。



もう、カレーうどん食べない。





たぶん




応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
なんということだ、極楽 若鯱家が閉店とは。。_a0091907_10371312.gif

by t0k0san | 2010-03-05 14:07 | グルメ その他

<< 京都日帰り① 下鴨神社 膳所 北村すっぽん店  >>