人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YEBISU BAR 銀座   

2010年 03月 10日

こんにちは。dannaです。
銀座コリドー街にある「YEBISU BAR」に行って来ました。とにかく「ヱビスの生ビール」が美味しいんだそうだ。

YEBISU BAR 銀座_a0091907_10371312.gif←人気ブログランキングへ

YEBISU BAR 銀座_a0091907_16384541.jpg

店内あちこちに恵比寿様
YEBISU BAR 銀座_a0091907_1915314.jpg


いかにも「YEBISU」なテーブルセット
YEBISU BAR 銀座_a0091907_16395893.jpg


これです。私は今日ヱビスの生ビールを飲みにきました。ヱビスの生ビールを飲みに来たんだから、ヱビスの生ビールばかりを飲ませていただきます。ヱビス生、黒生、ハーフ&ハーフ、琥珀ヱビス、スタウト。新幹線の時間が迫ってるが、全部飲もう。
YEBISU BAR 銀座_a0091907_16402436.jpg


ヱビス生
YEBISU BAR 銀座_a0091907_16405178.jpg
旨い!旨いぞぉ!泡も旨いし、喉越しもいい!いつも飲んでる「エビスの生」とは何か違うんだろう?グラスの温度?ビールの温度?泡の層?たしかに注ぎ方も違うんですよね。ぬらして、注いで、休ませてまた注ぐ、そんな感じ。旨いな~。旨いビールはやっぱり幸せだ。ビールを飲みに来る店だ。ビールが主役。

琥珀ヱビスはエール系というのかな。缶ビールも出回ってますね。
YEBISU BAR 銀座_a0091907_164169.jpg

スタウト。ヱビスのスタウトは初めてでした。コクはあるけど少し軽め。
YEBISU BAR 銀座_a0091907_164136100.jpg


慣れなのかもしれませんが、やっぱり「ヱビス生」が旨い。圧倒的だと思う。次点は「ハーフ&ハーフ」かな。

焼きアイスバイン
YEBISU BAR 銀座_a0091907_16422058.jpg
フードメニューはほとんど目を通してませんが、ビールに会いそうなメニューが多かったような。一品だけ頼んだ焼きアイスバインがかなり美味しかった。きっと他のものも美味しいんじゃないかな。
YEBISU BAR 銀座_a0091907_1644441.jpg
東京駅の新幹線乗り場まで急げば15分くらい。また来るだろうな。次ぎは「生」「生」「H&H」「黒」「生」か。

銀座 YEBISU BAR
東京都中央区銀座8-2先 コリドー街 山下ビル1F
03-3573-6501

YEBISU BAR 銀座_a0091907_10371312.gif←応援クリックよろしくおねがいします。人気ブログランキングへ

by t0k0san | 2010-03-10 16:32 | グルメ その他

<< 京都日帰り③ 世界遺産 東寺 ... 京都日帰り② 「糾の森」 河合神社  >>