人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKOSANの誕生日のお料理   

2010年 03月 15日

舌、タン、たん!
TOKOSANの誕生日のお料理_a0091907_17363819.jpg

こんにちは。dannaです。今日は2月のTOKOSANの誕生日のお料理。お店でニ三度(笑)祝ってもらっていたようですが、我が家でも家族でお祝いしてます。
「誕生日何食べたい?」「牛タンがイヤってほど食べたい」ということでタンシチューメインで行くことに。当然必要以上にたっぷりね。

TOKOSANの誕生日のお料理_a0091907_10371312.gif←人気ブログランキングへ

前菜4種
TOKOSANの誕生日のお料理_a0091907_17372971.jpg
甘エビとホタテのマリネ、アナゴのコンフィ、ワカサギのフリット、パプリカマリネ。

サーモンのミキュイ。生に見えるけどギリギリに火をいれて半生、ミキュイ。下に敷いてあるのがサーモンのペースト。
TOKOSANの誕生日のお料理_a0091907_18381592.jpg

サツマイモのスープ。これは娘と一緒につくりました。甘~くて美味しいのです。
TOKOSANの誕生日のお料理_a0091907_18383053.jpg

ヒラメのパン粉焼き、ワイルドライス添え。
TOKOSANの誕生日のお料理_a0091907_18384398.jpg


マッシュルームのデュクセルを挟み込んでます。
TOKOSANの誕生日のお料理_a0091907_18392483.jpg

メインのタンシチュー。和牛の牛タンなのでサイズはちょっと小さい。でも分厚いよ、二枚だよ、コトコトに煮てあるよ。というわけで我ながら旨くできました。
TOKOSANの誕生日のお料理_a0091907_18395717.jpg


シャンパンやワインも開いたし、ケーキもあったはずなのに写真がないや。
やはり家で家族揃っての誕生日が良いですね。
お祝いに来てくれた方々もありがとうございました。


TOKOSANの誕生日のお料理_a0091907_10371312.gif←応援クリックよろしくおねがいします。人気ブログランキングへ

by t0k0san | 2010-03-15 17:37 | お家グルメ

<< タンシチューのレシピ 1 アナゴのコンフィ >>