人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なレストラン 山猫軒 その1   

2010年 07月 27日

こんにちは。dannaです。

みなさん、豊橋にある山猫軒って知ってます?僕はずっと前から名前だけは知ってたし行ってみたいと思ってました。Kurobutaさんの三河うまいもん紀行などで紹介されていて、不安だけど行ってみたい不思議なお店という変な位置づけの店でした。

そしてやっぱり、「美味しくて! ???」な奇妙は食体験をしてきました。
くわしく書くには時間が経ちすぎてしまったので今回は記録だけ。次回の自分のための備忘録です。

このお店のくわしい情報はKurobutaさんとこで見てください。
好き嫌いがはっきりするお店だと思います。僕はまたいってみたいけど。

人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。

山猫軒は豊橋駅から徒歩10分。名古屋からこだまでちょいです。
お店の外観。知らなければちょっと入りがたいかな。
不思議なレストラン 山猫軒 その1_a0091907_23262192.jpg

テーブルクロスかわりのペーパークロス(?)あいかわらず期待と不安をあおります。
不思議なレストラン 山猫軒 その1_a0091907_23262727.jpg


タスマニアサーモンの塩漬けスモークマリネ。美味しいです。
不思議なレストラン 山猫軒 その1_a0091907_23263296.jpg


ナポリ水牛モッツァレラ。なんとこの水牛は牧草のみで育てられているそうです。非常に美味しいモッツァレラでした。最近国産水牛モッツァレラがありますがちょっと勝負にならない感じでした。表面にすっごく薄い膜があって弾けてとろけるのです。
不思議なレストラン 山猫軒 その1_a0091907_23263396.jpg

同じチーズをトマト、バジル、塩胡椒と三種のソースでいただきました。
不思議なレストラン 山猫軒 その1_a0091907_23263884.jpg


ツタンカーメン豆ごはん
不思議なレストラン 山猫軒 その1_a0091907_23264164.jpg
ツタンカーメンの豆ご飯。ツタンカーメンの豆とは、ツタンカーメンの副葬品の中にあった豆を栽培したというエンドウ(豆)の原種。味は甘くて美味しいグリンピースです。・・(エンドウのドウは豆、と書くのでエンドウマメだとエン豆豆になっちゃうので注意ね)

あさりの酒蒸し。海女が潜ってとるあさりなんですって。
不思議なレストラン 山猫軒 その1_a0091907_2326446.jpg

パンとチーズの串焼き。
不思議なレストラン 山猫軒 その1_a0091907_23264896.jpg

ばらして食べます。美味しかった。
不思議なレストラン 山猫軒 その1_a0091907_23265142.jpg

みずだこ。バジル、ポン酢、オリーブオイルで。
不思議なレストラン 山猫軒 その1_a0091907_23265333.jpg

カルパッチョ。野生のルッコラ載せ。見えませんが赤身の牛肉のカルパッチョ。多分このカルパッチョはこの日一番でした。カルパッチョってこんなに旨いんだね、って思いました。
不思議なレストラン 山猫軒 その1_a0091907_23265578.jpg

山猫パン、でなにやら作ってくれてます。
不思議なレストラン 山猫軒 その1_a0091907_2327345.jpg


つづきます。

いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ

by t0k0san | 2010-07-27 23:29 | グルメ その他

<< 不思議なレストラン 山猫軒 その2 子供とトウモロコシのスープを作... >>